BLOG

【祝】春に事務補助の就職者が決まりました!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちは(#^^#)
気温差がある時期ですね、、、みなさんは体調はいかがでしょうか。

さて本日は題名の通り、当事業所の利用者様が就職が決まりました!!!

アンケートを取ったので、共有させていただければと思います!

********************************************

Q1 ディーキャリア京都御池オフィスに通い始める最初のきっかけは何ですか?

ハローワークで就労移行支援を紹介されたこと

Q2  ご自身の通所前の困りごとを教えてください。

仕事が長く続がないこと。人間関係。不安症。睡眠障害。

Q3 好きなプログラムは何ですか。

不安症が軽減された為、リフレーミングが好きです。

Q4 通って変化したことは何ですか。

ポジティブになれることが以前より増えたこと。
非主張的だったのが少し自分のことを言えるようになったこと

Q5 通って実践できるようになったこと

先送り、後回しが減った。

Q6 ディーキャリアを検討している方に向けてメッセージをお願いします

自分が障害者なのかどうかはさておいて似たような困り事がある人は是非見学して決めてみることをお勧めします。
そうすれば少なくとも行かなかった後悔はなくなります。

********************************************

アンケートにも記入ある通り、似た困りごとがある方はまずは連絡していただければと思います。

聞いてみてこちらでサポートできることを提案させていただければと思っています。

行かなかった後悔がないと思いますので、電話でもメールでもお待ちしております(^_-)-☆

ディーキャリア京都御池オフィス|発達障害のある方の「働く」をサポートする就労移行支援事業所