オフィスブログ

千代田区で相談できる場所をお探しの方へおすすめ🙋‍♀️

こんにちは、ディーキャリア秋葉原オフィスの三石です🐏

10月も後半に差し掛かり、段々日中も涼しいと感じる日が出てきましたね。
季節の移り変わりの時期は気温の変化が激しく、調子を崩しやすいタイミングです。
いつも以上に自分の調子に目を向けながら、こまめにセルフケアを行うようにしましょう💐

さて先日、千代田区の障害福祉サービスのひとつである
『千代田区障害よろず相談 モフカ』へ利用者さんと見学に行ってきました!

 

障害種別や障害者手帳の有無を問わず、千代田区在住・在勤・在学の方であればどなたでも相談できる場所です。
(ディーキャリア秋葉原オフィスは千代田区にあるので通所されている方は利用できるそうです。)
相談に合わせて適切な関係機関へ案内してもらえたり、連携を取ってもらったりすることが可能です。
相談をご希望の場合は事前予約が必要だそうなので、詳しくはリンク先よりご確認ください→モフカHP

また、フリースペースとしての利用もOKだそうです。
景色を見ながらちょっとぼんやり・・・なんて使い方をされる方もいらっしゃるそうですよ。

開放的な明るい空間で落ち着いて過ごせそうな雰囲気でした!
窓の外には皇居が広がっていて、それを見ているだけでも癒されそうです🌳
一緒に見学に行った利用者さんも、「思ったより静かな雰囲気で過ごしやすそうでした」と仰っていました😉

受付ではこの大きなくまさんがお出迎えしてくれますよ🧸(もふかくんという名前だそうです!)

*****

ディーキャリア秋葉原オフィスでは、就職のサポートだけではなく、
障害特性の理解や生活での困り感のお手伝いもしております。

🍃下記に当てはまる方は是非一度お問い合わせください。
・発達障害・精神障害の理解ができない
・障害があってどうしたらいいのかわからない
・障害があっても就職がしたい
・就職の仕方がわからない
・就労移行支援事業所について知りたい
・オンラインで通所したい

ディーキャリア秋葉原オフィスがあなたをサポートします。
いつでも見学・体験お待ちしております。

 

\見学・無料相談会随時受付中/
オンラインでも随時受け付けております💻✉

↓お問い合わせはこちら↓
ADDRESS:東京都千代田区岩本町3-10-12 山源ビル5F
TEL:03-5829-6964
FAX:03-5829-6965
MAIL:akihabara@dd-career.com
HP:https://dd-career.com/office_data/akihabara/

オフィスまでの道順は、下記リンク先のブログをご参照ください😊
道順案内🚶‍♂️秋葉原駅編
道順案内🚶‍♀️岩本町駅編

 

#発達障害 #大人の発達障害 #ADHD #ASD #LD #精神障害 #学習障害 #自閉症 #自閉症スペクトラム #自閉症スペクトラム障害 #ストレス #うつ病 #適応障害 #パニック障害 #不安障害 #双極性障害 #障害 #障害者手帳 #精神保健福祉手帳 #障害年金 #就労移行支援 #就労移行 #就労 #就職 #仕事 #d-career #ディーキャリア #秋葉原 #千代田区 #相談 #居場所 #フリースペース

秋葉原オフィスのブログ一覧

  1. セルフケア第2弾

  2. 【利用者さんブログ】私の変化

  3. 【利用者さんブログ】私のディーキャリアの軌跡

  4. 馬の種類

  5. セルフケアのすすめ①

  6. 【利用者さんブログ】競馬

  7. 新年のご挨拶 ❘ ディーキャリア秋葉原オフィス

  8. 年末年始のご挨拶 | 2023年ありがとうございました | ディーキャリア秋葉原オフィス

  9. 【利用者ブログ】常識族

  10. 【年末年始の営業のお知らせ】

  11. 【利用者さんブログ】鬼滅(の刃)ロスと、それが私に与えた影響

  12. 【利用者さんブログ】4年ぶりの花火

  13. セルフケアメニュー表

  14. 【利用者さんブログ】私がワークスキルコースの訓練を通して学んだこと 

  15. 【利用者さんブログ】WAIS(ウェイス)

  16. 【スタッフブログ】初詣~柳森神社~

  17. 【利用者さんブログ】聴き上手になろう

  18. 【利用者さんブログ】私がライフスキルコースの訓練において学んだこと

  19. 【スタッフブログ】野菜は観葉植物??

  20. 【利用者さんブログ】ワタシキモチノカタチ

  21. べったら市

  22. カレー屋さんのご紹介

  23. 【利用者さんブログ】頼れるモノに頼ろう 

  24. 開所して1年が経ちました🌻

  25. 梅雨時のオススメアプリとお知らせ🌧️

  26. 憂鬱な梅雨を少しでも楽しみたい・・・!

  27. 【訓練生】毎朝行動出来てますか? 毎日のスタートをよりよくするために「朝活」、いかがですか?【秋葉原】

  28. 【訓練生】「脳」力向上のお助けになるかも?「ぷよぷよ」試してみませんか?(入門編)【秋葉原】

  29. 片付けは得意ですか?~やる気が出ない時に~

  30. 【訓練生】季節の変わり目、体調の変わり目【秋葉原】

  31. 社会保険と国民健康保険の違いとは

  32. “ノスタルジー”を感じよう~商店街のススメ~

  33. 3月は「東京都自殺対策強化月間」です🔊

  34. 梅・桃・桜🌸

  35. 企業開拓で私が大切にしていること

  36. 秋葉原オフィス緑化計画進行中!!

  37. イメージトレーニングを味方にしよう🙋‍♀️

  38. 『目的』と『手段』②

  39. 『目的』と『手段』①

  40. みなさんはじめまして!~3分間スピーチのすすめ~

  41. 「返信不要」は冷たい・・・😶?

  42. 「秋葉原オフィスっていいなぁ~😍」っと感じる瞬間

  43. 『ゲームとアンガーマネジメント』 ~私が最近読んだ記事~

  44. 障害者雇用率とは? 詳しく解説しますっ!

  45. 年始に思う🌿

  46. 手書きのススメ✏

  47. 2022、はじめました。

  48. 2021年の反省を2022年の目標に!

  49. サンタクロースっているのでしょうか?

  50. 秋葉原周辺のご飯処を紹介しますっ♪

  51. ito(イト) by イラストレーター326

  52. 12月について考えてみる🤔

  53. 秋葉原オフィスにもクリスマスがやってきました🦌

  54. 雑談力はゲームで磨く❔

  55. マルいアタマ🙂

  56. 「あれ?!なんだっけ?…物忘れ?いえ、脳の仕組みなんです」

  57. ②発達障害と失業給付について

  58. ①失業給付の仕組み

  59. 訓練紹介「ジョハリの窓」

  60. 楽しく苦手を克服するには…😮?

  61. 占い結果はコントロールできる❔できない❔

  62. 📢自由プレゼン

  63. 赤とんぼが運ぶメッセージ😶❔

  64. 「引っ越し先はどこがオススメ?」プレゼン大会🐹

  65. メンタル本大賞2021、大賞は!?

  66. かるたで深める特性理解💭

  67. 観葉植物のお引越し🌳

  68. ③障害年金を受け取るにはどういった手続き・書類が必要?

  69. ②障害年金の種類、受け取るのに必要な要件とは?

  70. ①発達障害でも障害年金は取得できる?そもそも障害年金ってなに?

  71. 9月は防災月間です🚩

  72. 弱みを受け入れることが強みになる🌟

  73. 一緒にストレスコーピング探しませんか🔎

  74. 初めての実習をコーヒーと共に振り返る☕

  75. 😕そもそも「就労移行支援事業所」って…❕❔

  76. お騒がせパンフレットラック

  77. 道順案内🚶‍♀️岩本町駅編

  78. 道順案内🚶‍♂️秋葉原駅編

  79. 3分間スピーチ🍳利用者さん編

  80. 障害者雇用で必要なこと🌻

  81. 幸福の木🌴

  82. スタッフ紹介🐹

  83. 3分間スピーチ🐣スタッフ編

  84. はじめまして、ディーキャリア秋葉原です。

オフィス情報

秋葉原オフィス

アクセス
JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩4分
電話番号
03-5829-6964