BLOG

【8月開催】模擬業務体験会を開催します!実際の仕事を体験してみませんか?

こんにちは😊
就労移行支援事業所 ディーキャリア横浜東口オフィスです。

「自分にはどんな仕事が向いているんだろう?」
「実際の仕事を体験してみたい」
「就職に向けて一歩踏み出したい」

そんな方に向けて、8月も模擬業務体験会を開催します!

実際の事務職をイメージした業務を体験しながら、
自分の得意・不得意や仕事との相性を知ることができるイベントです。


自分らしさを見つけながら、得意を見つけてみませんか?

働くうえでは、
「何が得意なのか」
「どのような環境なら力を発揮できるのか…?」
を知ることがとても大切です。

模擬業務体験会では、実際の業務に近い内容を体験しながら、
自分の特性や働き方について考えるきっかけづくりをサポートします。

スタッフが丁寧にサポートしますので、初めての方でも安心してご参加いただけます。


8月の体験内容

8月6日(木)10:30~12:00

「備品発注」

依頼内容を確認しながら発注書を作成する業務です。

体験できるポイント

  • 指示内容を正確に読み取る力
  • ミスを防ぐ確認作業
  • 正確性を意識した事務作業

事務職💻で求められる「確認力」や「正確性」を体験できます。


8月18日(火)13:00~14:30

「請求書作成」

パソコンを使用して請求書を作成し、

  • 印刷
  • 折り作業
  • 封入作業

まで一連の流れを体験していただきます。

実際の事務業務に近い内容となっているため、「働くイメージ💡」を具体的につかむことができます。


このような方におすすめです

  • 就職活動を始めたい方
  • 自分に合う仕事を探している方
  • 事務職に興味がある方
  • 障害者雇用について知りたい方
  • 就労移行支援がどんなところか見学してみたい方

ご予約について

体験会への参加は事前予約制となります。

参加をご希望の方は、開催日前日までにオフィスへお問い合わせください!

皆さまのご参加をスタッフ一同お待ちしております。



無料相談・体験も受付中

あなたの「働きたい」を、横浜エリアで形にしませんか?

発達障害の特性は、環境や工夫次第で「強み」に変えることができます。


横浜駅からのアクセスも良いディーキャリア横浜東口オフィスで、
新しい一歩を踏み出してみませんか?

「自分も利用できる?」「どんな雰囲気なの?」といった疑問にもお答えします。
無理な勧誘はありませんので、どうぞ安心してお問い合わせくださいね。

[お問い合わせ・見学予約はこちらから]

電話やメールでも、ご興味やご質問のある方、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

TEL:045-620-0825 メール:yokohama-higashiguchi@dd-career.com

横浜東口オフィスのブログ一覧
  1. 自分らしい未来を描こう!ライフスキルコース「キャリアプランニング」

  2. 【利用者ブログ】ワークスキルコースって何するの?

オフィス情報

横浜東口オフィス

JR線・京急本線「横浜駅」きた東口Aより徒歩8分
045-620-0825