オフィスブログ

社会にあわせて個性を活かそう

ディーキャリア高槻オフィスでは毎週の面談に力をいれています。

人生経験豊富なスタッフが多くおり、いろいろな角度からの面談を実施しています。

私自身も、NLPやビジネスコーチングを活用して、利用者との面談や訓練などをしております。
初めてこちらで訓練したときに感じたことは、
障害があるということを受け止められずに、自尊心が傷ついている方が多いこと。

障害と思うのか、個性と思うのか。

人はそれぞれ違って当たり前です。
全ての人が同じである必要はないのです。
その人そのものが、欠けている存在ではないと思います。
ただ、社会にマッチしにくいことはあるかもしれません。

誰かと共に生きていくために、社会性を身に着けるということは大切です。
人は1人では生きていけない生き物だからです。

私はこうだから仕方がないでしょ、ということではなく、
「どうやったら、お互いに歩み寄れるのか」
その考えを持てることが、社会性を身に着ける一歩だと思います。

最初から何もかもが上手く行くことはありません。
諦めずに、コツコツ、できることからやり続ける。

とはいえ、1人ではなかなか身に着けることが難しいものです。
就労移行支援では、一緒に社会性を身に着ける訓練があります。

また、就労の形もそれぞれです。
社会の一員としてやっていきたいという気持ちが何より大事です。
ぜひ一緒に計画をたてながら進んでいきましょう。

そのためにはご家族の協力も大切です。
ご理解をいただくために、場合により三者面談などもしています。

できることからコツコツと。
どんな人でも未来を描き、ビジョンを実現することができる。
私たちはそう信じて、ディーキャリアで訓練を続けています。

ぜひ皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています。


現在、毎営業日無料見学会&体験会を開催中!
興味を持たれた方はお気軽にメールまたはお電話にてご連絡ください♪

ディーキャリアの訓練は、自己理解を深るもの、思考を切り替えるヒント、ビジネスマナーの習得など幅広くおこなっています。
ディーキャリア高槻オフィスはPC学習環境の整った事業所なので、WordやExcelなどの基本的なPCスキルを身に着けたい方にも多くご利用いただいています。

オフィスは高槻駅から徒歩1分ととても利用に便利な立地。
大阪駅から約15分、京都駅からも約10分で到着します!

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

ディーキャリア高槻オフィス
住所:〒569-0805 大阪府高槻市上田辺町1-30大阪住宅ビル5階
電話番号:072-681-0707
https://dd-career.com/office_data/takatsuki/
定休日:日曜日
サービス提供時間:10:00〜15:30
営業時間:9:00〜18:00

【アクセス】
JR京都線「高槻駅」より徒歩1分!
阪急京都線「高槻市駅」より徒歩7分
新快速で京都駅から1駅
大阪駅から15分、京都駅からも約10分

#就職 #転職 #発達障害 #コミュニケーション #ビジネスマナー #グループワーク #レクリエーション #ADHD #ASD #SLD #パソコン #mos #word #excel #powerpoint #うつ病 #精神疾患#適応障害 #リワーク #就労支援 #就労移行 #大阪 #高槻 #駅ちか #adobe #photoshop #illustrator #コーチング

高槻オフィスのブログ一覧

  1. 現在社会の基礎知識とは?ー「コンピューター」からみる基礎知識ー

  2. 干支のお話~上昇気流に乗ってなりたい姿の実現を~

  3. 茨木市にお住いの就労移行支援をお探しの方へ

  4. 自分にあった仕事の探し方

  5. 会社でマナーを守ることはなぜ必要?

  6. 「うつ病や適応障害からの復職や再就職に不安がある方へ」

  7. 季節の変わり目の過ごし方

  8. 植物がもたらす癒し効果

  9. セルフチェック👀危険信号を見落とすな!

  10. 論理的思考で問題を明確に!MECEとは!?

  11. 昼食100円で食べられます!!

  12. デザイン講座開講中~本のしおり作成に挑戦~

  13. うつ病や発達障害で就職活動や就職後が不安な方の対処法とは

  14. 食べて幸せになろう!

  15. 実践で強化しようPCスキル

  16. 生活スキル向上!簡単クッキング講座

  17. 論理的思考で問題解決!クリティカルシンキング

  18. 運動プログラムで心のリフレッシュ

  19. 怒ってる?その表情が誤解されがちな理由

  20. オフィスの魅力をご紹介【ディーキャリア高槻オフィス】

  21. ITスキルに特化した姉妹オフィスのご紹介

  22. スキルアップして就活を有利に進める!パソコン訓練について!

オフィス情報

高槻オフィス


IT・webに特化した姉妹オフィスのITエキスパート高槻オフィスがすぐ近くにあります。

アクセス
JR京都線「高槻駅」みなみ西口もしくは南口より徒歩1分
電話番号
072-681-0707