オフィスブログ

【祝】新年1人目の就職者が出ました✨

こんにちは!
静岡駅徒歩4分の就労移行支援事業所 ディーキャリア静岡オフィス スタッフのSです!

今年が始まりすでに1ヶ月が経ちました。
今年は年始から色々な事件や災害が起きて、気になるニュースが多いですよね。
特に能登半島地震では、多くの方が被災されており未だ多くのニュースが取り上げられてますね。
一刻も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、表題にもありますが
静岡オフィスからは喜ばしいニュースをお届けします。

2024年度 1人目の卒業生(就職者)が出ました!

Kさん、おめでとうございます!!
静岡では有名な大手物流会社、そちらに総務のお仕事で就職をされました。

あなたの「なりたい姿」に近づくためのサポート

Kさんは通所しながら資格の取得もされ、内定が出てからもeラーニングで自身の苦手なことを積極的に勉強されてました。
面接練習や書類作成、企業面接を一緒に行ったりして
頑張られている姿を間近で見てたので、本当に嬉しかったです!

就職後も、しっかりとサポートしていきますので
一緒に頑張りましょう♪

Kさんから皆さんにお言葉をもらいました!!


就職活動は他のところでも出来ますが「自分が悩んでて困ってて、人と関わる生きづらさ」で大切なのがコミュニケーションの技法。また周りが同じような悩みを抱えている人なので、その部分でのディーキャリアの理解度は違いました。
状況はそれぞれ違うと思いますが、私は前職に行く前にここに行けるなら行きたかった。それくらいディーキャリアに通ってよかったです。

学校ではなく、「働く」という意味でのサポートは他では無い部分でした。
自分の無理のないように、ゴールを明確にサポートしてくださり、視点とか考え方「就職はゴールではない」と、本当に思わせてくれました。
ビジネスマナーや、どう仕事をやるかではない部分を沢山得られました。

本当によかったです。
合う合わないもあると思いますが、
見学してみてもいいのでは?