BLOG

【訓練生の記事】「世界健康デーって何だろう」

こんにちは。ディーキャリア大宮第二オフィスの訓練生です。

 

今日は健康の日についてのお話をしたいと思います。

昨今、全世界的に流行している新型コロナウイルスに日々向き合う中で、

皆さんは健康について考えてみたことはありますか。

私自身もディーキャリアに通所することにより、セルフケアを行っています。

具体的には、通所前に朝ご飯をしっかりと食べることです。

常に空腹感の無い状態を保つことを心掛けています。

しかし、普段から健康について考える機会はそんなに多くないと感じています。

ディーキャリアでは、【勤怠の安定】の為に、

セルフケアをできる様にすることが大切であると教えられてきました。

そこで、365日の内の1日だけでも健康を考える日があることを知ってもらい

健康について考えてもらえたらうれしいです。

4月7日の「世界健康デー(World Health Day )」です。

世界保健機構であるWHO(World Health Organization)がWHO憲章を設定したことを記念して1951年から

毎年定められてきました。

 

毎年スローガンが提示され、今年もスローガンが発表されました。

2022年のスローガン:【Our planet,our health】

「私たちの地球、私たちの健康」(日本WHO仮)

 

私自身もこんな日があり、スローガンも設けられている

なんて知りませんでした。今回のお話で初めて知った方もいらっしゃると

思いますので、皆さんもぜひ世界健康デーの日を活用して自身の健康に関して

考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

◆ディーキャリア大宮第2オフィスは「大人の発達障害」の方を中心にした

「就労移行支援事業所」です。

就職に向けての訓練や、就職活動の支援を行っておりますので、

ご不明点や気になること、何でもお気軽にお問合せ下さい。

【ディーキャリア大宮第2オフィス】

ホームページ

≫電話:048-729-7755

≫メール:omiya2@dd-career.com

大宮第二オフィスのブログ一覧
  1. 12/29 納会

  2. 利きうまい棒

オフィス情報

大宮第二オフィス

JR「大宮駅」西口より徒歩7分
048-729-7755