就労移行支援事業所「ディーキャリア」

就労移行支援事業所「ディーキャリア」

オフィスブログ

オフィスブログ

障害者雇用の紹介状をもらいにハローワークへ!

※写真はイメージです。

こんにちは。

今日から3月ですね。

 

月日が経つのは早いもので、つい先日、2021年になったと思ったのですが・・・

気が付けば3月。

もうすぐ桜も咲きそうです。

 

さて、本日は大宮第2オフィスの利用者さんに同行して、ハローワークに行ってきました。

 

就職活動のフェーズに入っている利用者さんなのですが、とある求人に関して検討した結果・・・・応募してみたいという話に。

 

そのため、利用者さんの希望もあって「紹介状」をもらいに行くのに同行したという訳ですね。

 

ハローワークには、大宮第2オフィスからは歩いていける距離。

「紹介状をもらう以外に、何か質問したいことはないか」「不安なことはないか」等、打ち合わせしながら春の陽気の中、テクテクと歩いていきました。

 

ご本人様から質問したいこともいくつかありましたし、支援員の目線から、いくつか聞いておいた方が良い事も提案。

 

やっぱり事前の打ち合わせって大事ですね。

あれやこれやと色々出てきます。

 

到着後は、ハローワークの職員さんも、企業様に電話をしてくださり・・・

結果、紹介状をもらうだけでなく、不安点や疑問点の解消にもなりました。

 

普段はこんな感じで、ハローワークや、面接・見学目的での企業同行なども行っています!

 

ディーキャリア大宮第2オフィスは「大人の発達障害」の方を中心にした「就労移行支援事業所」です。

就職に向けての訓練や、就職活動の支援を行っておりますので、ご不明点や気になること、何でもお気軽にお問合せ下さい。

【ディーキャリア大宮第2オフィス】

ホームページ

≫電話:048-729-7755

≫メール:omiya2@dd-career.com

大宮第二オフィスのその他の記事

  1. 障害者雇用でテレワーク(在宅勤務)の求人ってあるの??

  2. 利用者さんの内定とアンケート

  3. 利用者さんの修了式②(就職者が出ました!)

  4. 企業見学に行ってきました!

  5. 本日のプログラム紹介【ビジネスマナー(上座と下座)】

  6. 就労移行支事業所でパソコンスキルは身につくの??

  7. 利用者さんが作ってくれたNEWS LETTER!

  8. 発達障害で障害者手帳は取得できる?取得はした方が良い?

  9. 本日は利用者さんの修了式でした!!

  10. 利用者さんの内定が決まりました!(ディーキャリア大宮第2オフィス)

  11. 面接同行もしています!【就労移行支援事業所】

  12. ストレスコーピングとは?【ストレス解消方法の具体例100選!】

  13. 発達障害だと遅刻が多いってホント??理由と対策について考えてみる

  14. オフィス会議開催

  15. 企業見学や体験も実施しています【就労移行支援事業所ディーキャリア大宮第2オフィス】

  16. コロナウイルス感染防止対策の新アイテム

  17. はじめまして!【職員自己紹介】

  18. 【ディーキャリア大宮第2オフィス】ブログ始めます

オフィス情報

大宮第二オフィス
ー JR「大宮駅」西口より徒歩7分

電話番号
048-729-7755