【利用者さんブログ】日本とアメリカの漫画文化の違いについて
\見学・無料相談会随時受付中/
オンラインでも随時受け付けております💻✉
ここをクリック👈 ※オンライン相談受付ページへ進みます
***************************************************************
皆さんこんにちは、訓練生のAです。
今回のブログはアメコミについて話していきたいと思います。
アメコミとはアメリカンコミックの略で主にヒーローもののコミックの事を言います。
有名なのだとアイアンマン等がいるアベンジャーズ シリーズがあります。
ただアメコミ=ヒーローものという訳ではなく、それ以外のものもあります。
有名なものだとウォーキングデッドというゾンビもののドラマもアメコミが原作です。
今回はアメコミと日本の漫画の違いについて軽く説明していきたいと思います。
アメコミは日本の漫画とは違い必ずカラーで絵が描かれています。
それ以外の違いとしてはコミックを右から左に読みます。
また単行本の値段が2000〜3000円とかなり高いです。
そして最大の日本の漫画との違いは作者が何度も変わりその度に設定やストーリーが一新されていくことです。
これは作品やキャラクターの権利を作者では無く会社が持っている為です。
アメコミを描く作者はその作品やキャラクターの権利を会社と契約を結び買い取ってから作品を描きます。
そしてある程度作品を描き終わると会社側は別の作者と契約を結びます。
こうしてアメコミは何度もストーリーを練り直すため、ある程度は物語が終了しても、本当の意味で完結することはありません。
これがアメコミが何十年間も連載され続けている理由です。
また一旦連載が終了しても読者から反響のあったストーリーは次の作者にも受け継がれることもあります。
このシステムは個人的には良く言えば色々なストーリーが見えて面白い、悪く言えばストーリーに一貫性がないと思いました。
実際会社によっては何十年間ものストーリーをまとめきれず、それまでのストーリーを一旦無しにし、1からストーリーを練り直して新規読者が困惑しない様にするなどの工夫もしています。
この様に値段も高く、どこから読めば良いのか分かりにくいアメコミは日本人には手の出しづらいものですが、もし気になったら一度読んでみると日本との文化の違いを楽しめて面白いと思います。
今回のブログはここまでです。
ありがとうございました。
***************************************************************
ディーキャリア西日暮里オフィスでは、
就職のサポートだけではなく、障害特性の理解や生活での困り感の対処についてお手伝いもしております。
🍃下記に当てはまる方は是非一度お問い合わせください。
・発達障害・精神障害の理解ができない
・障害があってどうしたらいいのかわからない
・障害があっても就職がしたい
・就職の仕方がわからない
・就労移行支援事業所について知りたい
・オンラインで通所したい
・片付けられない
・集中し過ぎてしまう
・人の気持ちが分からない
等
ディーキャリア西日暮里オフィスがあなたをサポートします。
いつでも見学・体験お待ちしております。
\見学・資格保持者による無料相談会随時受付中/
オンラインでも随時受け付けております💻✉
ここをクリック👈 ※オンライン相談受付ページへ進みます
【QRコードをスキャン】
↓お問い合わせはこちら
TEL:03-6807-7792
FAX:03-6807-7793
MAIL:nishi-nippori@dd-career.com
D-career HP:https://dd-career.com/office_data/nishi-nippori/
Dウェルフェア株式会社HP:https://d-welfare.jp/
Twitter:@dc_nishinippori
ディーキャリア西日暮里オフィスまでご連絡ください。
秋葉原駅前オフィスのブログ一覧
オフィス情報
秋葉原駅前オフィス
- アクセス
- JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩1分
- 電話番号
- 03-6807-7792