BLOG

グループワークをしよう! ~名刺交換編~

職業指導員の五十嵐です。

今回はビジネスマナーの訓練として行った、グループワークについてのご紹介です。

ワークの内容は「名刺交換」。

ただし、ただ名刺を交換するのではなく、名刺作成ツールを使ってご自身の名刺を作成していただいた上で、自分の名刺で交換会を実践!

名刺はかわいらしいものから、スタイリッシュなもの、性格や好物を反映したものなど、様々な名刺が作られており、名刺交換練習については「初めて名刺交換をやってみて、すごく勉強になりました」といったうれしい振り返りもありました。

ただ名刺を交換するのではなく、自分でデザインした名刺ということで、より訓練意識が高まり、作成した名刺にも愛着が湧きそうですね。利用者さん同士での名刺交換となり、緊張はされていましたが、皆さん上手に名刺交換ができていました。

ディーキャリア新潟オフィスでは今後もグループワークを中心に、より実践に活かせるような形で工夫しながら、様々な訓練を実施していきますので、お気軽に見学・体験にご参加くださいね。

—————————————————————————————————————

ディーキャリア 新潟オフィスは大人の発達障害に特化したプログラムの就労移行支援事業所です。

精神障害・発達障害を対象に就労支援を受けることができ、

「働き続けるためのプログラム」で高い職場定着率を実現しています。

随時見学を受け付けております。

就労移行ってどんなとこ?

どんなプログラムをしているのかな・・・

興味がある方はお気軽にお問合せ下さい(^^♪

見学・体験へのお申込み・相談は
電話 tel:025-384-0165(受付時間 平日10時~17時)