オフィスブログ

【初イベント】内覧会を開催いたしました!

こんにちは!

この度10月1日から、松本駅前で就労移行支援事業所をオープンしました

「ディーキャリア松本オフィス」で職業指導員をさせていただく小林あやと申します!

一気に気温が下がり、例年より早めに登場した冬服に助けられている最近ですが、

この急激な温度変化で、今年の紅葉は鮮やかに色づくでしょうか。楽しみですね!

実は今回私、ブログ初デビューでございます。

パソコンのキーボードに手を置いたまま、

数文字打っては止まり、打っては止まり・・・・

決して短くはない時間が経過してしまっております。(-_-;)

そんなこんなですが、少しばかり、不慣れな文章にお付き合いいただけると幸いです。

内覧会開催

さて、今月からオープンした就労移行支援事業所「ディーキャリア松本オフィス」

ですが、先日、支援機関向けの内覧会を開催いたしました!

オープンしたばかりなので、利用者へ安心して当事業所をご案内していただけるように、まずは当事業所の取り組みや雰囲気を見ていただくため開催いたしました。

内覧会は、ディーキャリアの特徴や魅力、支援方針などをお伝えし、

当事業所で使用するコンテンツも実際にお手に取って見ていただく機会となりました。

総勢16名の方がご参加くださり、各方面の関係機関の方々とご挨拶させていただくことができ、大変有意義な時間となったと思います。

参加してくださった皆様のご意見は…

たくさんの方から、

・内容に魅力を感じた

・利用該当者の方に紹介したいと思う

など、前向きなご意見を多々いただくことができました。

大変ありがたいことです…

皆様から頂いた言葉を励みに、

これからどんどん、この松本市という地に根を張り、皆様から

信頼いただける事業所にしていきたいと思います!

私たちの目指す就労移行支援

基本的に就労移行支援は、障害のある方のお傍でサポートすることができるのは

長い人生のうち、ほんの2年ほどの時間しかありません。

そんな、長いようでいて、振り返ってみれば一瞬とも言える短い時間ですが

そのあとの人生を大きく左右するとても大事な2年でもあります。

そんな皆様の貴重な2年という時間の中で、皆様が「なりたい自分」に

向かって歩き出せるように、ディーキャリア松本オフィスは全力でサポートしていきます!

皆様にとって、素敵な事業所になれるように頑張っていきます!

松本オフィスのブログ一覧

  1. 1月に利用者が一人卒業されました!

  2. 「自分と向き合う」とは何か

  3. 百人一首をおこないました!

  4. 使える資源をフル活用しよう!

  5. 「自分らしく」生きるために。

  6. 【ライフスキルコース】4回目のウォーキングに行きました!

  7. 健康でいるために・・・

  8. 今の私のルーティン

  9. 【ライフスキルコース】2回目のウォーキングに行きました!

  10. 【ライフスキルコース】ウォーキングに行きました!

  11. 私が学んだライフスキル‐①

  12. 私が学んだライフスキル‐②

  13. 全ては捉え方

  14. 利用者主体でイベントをおこないました!

  15. 管理者コラム⑤あなたは「サーカスの象」になっていないか?

  16. 感染症をやっつけよう!

  17. 「歌うということ、国境のない共通言語・音楽」

  18. 新しい取り組みを始めました🐣

  19. 管理者コラム④「相互理解は対話から」

  20. ディーキャリア松本オフィスって、こんなところ。

  21. 「自分にとっては大ニュース、だけど!?」

  22. 「新しい」を楽しむ!

  23. ビジョンビジュアライズをおこないました♪

  24. ストレスが1個なくなりました!

  25. 長野県生坂村 京ケ倉に登りました!

  26. プレゼンテーションお疲れさまでした✨

  27. 就労アセスメント・・・その②

  28. Uターンで戻ってきて良かったこと

  29. 出張講座を実施しました!

  30. 人との出会いが人生を変える

  31. 助け合いの心をもった人って素敵だな

  32. 就労アセスメント・・・その①

  33. Uターンで戻ってきてみて思うこと

  34. 管理者コラム③「ネガティブの反芻とマインドフルネス」

  35. 人生ゲームから考える自分の人生

  36. 飲みにケーションからのコミュニケーション🍺

  37. 管理者コラム②「経験することの大切さ」

  38. 知っているようで知らない?

  39. 2023年🌞今年はどんな1年になるのかな

  40. 自信をつける方法✨

  41. 管理者コラム①「人はなぜ犬に心を開いてしまうのか」

  42. 身の回りのさまざまなストレスにどう対処する?

オフィス情報

松本オフィス

アクセス
JR「松本駅」より徒歩3分
電話番号
0263-31-5935