就労移行支援事業所「ディーキャリア」

就労移行支援事業所「ディーキャリア」

オフィスブログ

オフィスブログ

100均の奥深さについて

ディーキャリア 川崎オフィス 就労支援員の須藤です。
100円均一ショップって人気ですよね!
 
私も大好きで、よく通ってます。
 
100均では「ちょっと試したい、でも、ちゃんとしたものを買うのは迷う」という時に、まずは100均に無いかな~と探します。
 
最近、定期券をスマホのアプリにしようとしたのですが、スマホが古くアプリに対応していないということがありました。
仕方が無く、ICカードで定期を購入したのですが(TT)、
やっぱり別途ICカードを持ち歩くのも面倒だなと思いました。
 
だからといって、定期券のアプリのためだけに、新しいスマホに変えるのもスマホの購入金額がかかるので、迷った挙句にスマホの背に貼り付けるカード入れを付けようと思いました。
 
しかし…。
 
スマホリングが邪魔して、貼りつけることが出来ませんでした。
ならば「内側にカードを入れちゃえばいいじゃないの?」と「我ながら良いアイデア」と思ったのですが…。
 
うまく認識しませんでした。「何か干渉してるのかな?」と思い
「スマホ カード 干渉」と検索すると「電磁波干渉防止シート」なるものがありました! アマゾンで値段を調べると440円から高いと1000円越え、う~ん、微妙に値段がするし、実際に使えるか分からないモノ…。 そもそもアマゾンで注文するのも面倒でした。
そこで「100均で無いかな~」と思ったら。
 
 
ありました! Can Do(キャンドゥ)で! 「1枚、100円!」こんなにニッチっぽい製品が100均で、すぐ見つかるって、すごく嬉しい! すぐに使ってみたら問題なし、
これだから100均はいいですよね!
 
いつもは100均を、はしごして同じ100均の製品でも、より良い方を比べて買うのですが、今回はニッチなモノということもあり「飛びついて買っちゃいました!」「うれし~、ご機嫌だぜ」と、その時は思ったのですが。
 
翌日ダイソーにて…。
 
お! ダイソーにもあったのかぁ~「ん?」
 
 
 
ダイソーは2枚で100円だった。ちーんorz、
 
100均奥深し…。
 
ディーキャリア 川崎オフィスでは発達障害の困りごとをお持ちの方への支援を行っております。100均が好きな方も、そうでは無い方も、気になった方は、見学体験を申し込もう!
 
 
 
就労支援員:須藤 諭(すどう さとし)
・鬼滅の刃はジャンプで全部読んだタイプ
・最近見ているアニメは「蜘蛛ですが、何か?」
・100均好き

川崎オフィスのその他の記事

  1. 五月病、大丈夫ですか?

  2. あのイーロンマスク氏も アスペルガー症候群 だった!

  3. 見慣れた風景について

  4. ひとりひとりができること

  5. はみでるシリーズ!とチキンバーガーの話

  6. 心の癒し、足りてますか?~犬編~

  7. ヘルプマークを知っていますか?

  8. メンチカツとハンバーグカツ

  9. 天職の見つけ方

  10. プロフェッショナル

  11. 疲れが取れない

  12. 人から言われてやること

  13. 春眠暁を覚えず

  14. 三寒四温のお話

  15. 「アンガーマネジメント」と「仕事の優先度の決め」の共通点

  16. デュアルモニターでの作業効率について。

  17. 心の癒し、足りてますか?~ネズミでも可愛いんです~

  18. 「ポン」って何?

  19. 冬至

  20. 心の癒し、足りてますか?~やっぱり猫が好き!~

  21. ~体を温める食材~

  22. 芝浦オフィスでの研修とランチの話。

  23. 最近キレやすくなったかも?

  24. 就労移行支援事業所「ディーキャリア 川崎オフィス」本部ブログはじめる!

オフィス情報

川崎オフィス
ー JR「川崎駅」東口より徒歩13分

電話番号
044-245-5590