BLOG

いつまでも変わらないもの

こんにちは。ディーキャリア春日部オフィスです。 本日は利用者のN様が書かれたブログをご紹介します。

私は恐竜が大好きです。 恐竜は私に生きる意味を与えてくれました。

幼少期は恐竜一筋で、幼い子が好きそうなアニメやヒーローものは見向きもせず、恐竜が展示されている博物館に月に何回も通ったことを覚えています。

なぜ私がこんなにも恐竜を好きになったかと言うと、3歳の頃に観た映画ジュラシック・パークの影響です。

ジュラシック・パークはコスタリカ沖の孤島を丸ごと使ったテーマパークで、遺伝子操作により現代に蘇った恐竜達が檻から解き放たれ、容赦なく人間に牙をむく、アメリカの大人気SF映画です。

子どもには少しショッキングな作品ではありますが、幼いころの私は遠慮なく人が食べられるシーンを、怖がるどころか真剣に観ていたらしいです(笑)

ジュラシック・パークシリーズは全6作あります。人によって評価は違うと思いますが、私が思い出に残っているのは、1作目のジュラシック・パークと2作目のロストワールド/ジュラシック・パークです。

特にロストワールド/ジュラシック・パークでは作中に大好きなティラノサウルスが2頭も出てきます。

いつ観てもワクワクドキドキが止まらず何百回と見返していました。

そんな私も大人になり、恐竜より大切なことを考えなければいけない時期に入りました。すると次第に恐竜のことを考える時間が減っていきました。

そんなある日、テレビで映画ジュラシック・パークが放送されましたので録画して、休日に観ることにしました。

久しぶりに一人で興奮してしまいました。

やっぱり恐竜ってカッコいい・・・、あぁやっぱり私はいくつになっても恐竜が大好きなんだ・・・と、観る度に感じさせてくれる思い出の映画。

それがジュラシックパークシリーズなのです。

【↓↓見学のご予約は↓↓】  

https://dd-career.com/contact/

★就職についての困りごと、何でもご相談ください★

★発達障害や精神障害の特性による困りごとの相談もお受けしています★

~アットホームな雰囲気ですのでお気軽にお問合せください~  

~春日部駅西口から徒歩2分~

-職員一同お待ちしております~(^_-)-☆

ディーキャリア春日部オフィス

〒344-0067

埼玉県春日部市中央1-1-8 第6宝光ビル5階

☎電話  048-731-8235

📠FAX 048-731-8335

春日部オフィスのブログ一覧
  1. 試して改めて気づくこと

  2. 人物描写をしながら自己理解を進める

オフィス情報

春日部オフィス

東武アーバンパークライン/東武スカイツリーライン「春日部駅」西口より徒歩2分
048-731-8235