イベント一覧
相談会

【ディーキャリア柏オフィス】平日開催「公認心理師によるオンライン無料相談」

イベント概要

【公認心理師による無料相談会】
  ✅就職活動に関する相談をしたい方
  ✅働くことに悩みを抱えている方
  ✅うつ状態や発達障害の特性で働きにくい方
  ✅精神疾患や発達障害の診断を受けたものの、どう向き合えばよいかわからない方
  ✅離職を経験し再就職をどうしたら良いかお悩みの方
一人で抱え込まず、相談をしてみましょう!

発達障害の特性に応じたプログラムで就労移行支援事業所を全国に展開する「ディーキャリア」だからこそ、
メンタルヘルスや就職活動における様々なお悩みに対応します!

「自分のメンタルヘルスについて悩んでいる」「就労移行支援ってどんなところ?」
「就職事例はどんな感じなの?」など、気になることや相談ごとなど何でもお答えします。
一緒に何かできることがあれば、じっくり話し合ってみませんか?

【相談テーマ(例)】

・就職事例、支援内容、訓練内容を知りたい。
・離職理由、退職したいができない踏ん切りつかないから話だけしたい。
・今の仕事を続けるか転職するかを相談したい。
・仕事で体調を崩し、精神的な症状が出てしまった。別の専門家に相談したい。

【本イベントの公認心理師との相談とは】
・お話することを通し、思考の整理、やりたいことの糸口を見つける。
・周りの人に相談して、アドバイスをもらってもうまくいかない人には、良い経験となる。
・就労移行支援事業所の公認心理師と相談しながら、適切なサポートを受けて、今後の動きの見通しを立てやすい。

【こんな方におすすめ】
 ①現在離職中で就職活動中の方(または就職活動を検討中の方)
 ②就労移行支援に通所を検討している方
 ③メンタルヘルスや発達障害に関するお悩みを抱えているご本人やご家族の方
※在職中の方でいずれ通所を検討中の方は、当オフィスで開催している他イベントへのご参加もお待ちしております!

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)等への対応について
本イベントにつきましては、厚労省・文科省からの通知を基に適切な対策を行った上で、実施をする予定でおります。
ただし、今後の感染拡大状況等に応じ、開催を中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
開催を中止する場合には、本サイトにてお知らせいたします。

日時

  • 平日 10:00〜18:00 ※1回50分

場所

ディーキャリア 柏オフィス

  • 〒277-0005 千葉県柏市柏3丁目6-23 柏ツインビル1(5F)
  • Googleマップ:https://g.page/d-career_kashiwa02?share
  • アクセス:JR常磐線/東武アーバンパークライン「柏駅」東口より徒歩5分

参加費

無料

お申込み・お問合せ

下記のメール、お電話またはこくちーずまでご予約をお願いいたします。
・メール:kashiwa2@dd-career.com
・電話:04-7157-0035 (受付時間:平日9:00~18:00)
・こくちーずはこちら

メールでお申し込みの際には、下記の内容をご記載ください。
・お名前
・ご連絡先

今回のイベントにご参加が難しい場合でも、個別のご相談も随時承っております。メール・お電話にて、お気軽にお問い合わせください。