BLOG

残暑を乗り切るセルフケア〜体調管理のポイントと工夫〜

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。秋の気配を感じるまで、まだまだ体調管理が大切な時期です。残暑による疲れやだるさを感じている方も多いのではないでしょうか?

今回は、残暑の時期に効果的なセルフケアのポイントをお伝えします!


1. 体の冷やしすぎに注意

暑さ対策でエアコンや冷たい飲み物を取り入れすぎると、内臓が冷えてしまい体調を崩しやすくなります。冷えを感じたら、温かい飲み物やお風呂で体を優しく温めましょう。

2. 食事は季節のものを取り入れる

まだ暑さが残る季節は、体の疲れを癒す「夏野菜」や「消化の良い食材」を意識的に摂ると体調を整えやすくなります。旬のものは栄養も豊富でおすすめです。

3. 無理せず休息をとる

残暑の疲れは知らず知らずのうちに蓄積します。少しでも疲れを感じたら、こまめに休憩や軽いストレッチを取り入れて、心身のリフレッシュを心がけましょう。

4. 自分のペースを大切に

夏の疲れや気候の変化で心も体も揺らぎやすくなります。無理に頑張りすぎず、自分の調子に合わせて行動することが、長く安定して過ごすコツです。

ディーキャリア横浜東口オフィスでは、利用者の皆さんが自分に合ったセルフケアを見つけ、無理なく生活リズムを整えていけるようサポートをおこなっております。
気になることがあれば、いつでもお気軽にご相談くださいね♪

体験会のお知らせ📢

ディーキャリア横浜東口オフィスでは、毎月体験会を実地しております!
下記の日程以外にも承っておりますので、ご相談ご連絡お待ちしております!

凸凹凸凹凸凹————————————————-凸凹凸凹凸凹

ディーキャリア横浜東口オフィスではご見学・体験を随時受け付けております。

≪見学・体験へのお申込み・ご相談は≫
・電話:045‐620-0825 (電話受付時間 平日9時~18時)
・メール:yokohama-higashiguchi@dd-career.com
以下3項目をお知らせください
①お名前
②連絡可能なお電話番号
③ご見学希望日


≪アクセス≫
JR線/京急本線/東急東横線「横浜駅」
きた東口より徒歩10分。

凸凹凸凹凸凹————————————————-凸凹凸凹凸凹

横浜東口オフィスのブログ一覧
  1. 土曜開所「eスポーツ大会🎮」

  2. ⛩️初詣に行きました⛩️

オフィス情報

横浜東口オフィス

JR線・京急本線「横浜駅」きた東口Aより徒歩8分
045-620-0825