BLOG

スパイスで残暑を乗り切ろう!

こんにちは!生活支援員の松永です。

9月も後半に入りましたがまだまだ暑さが続いていますね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、週末に夏バテ防止のために自宅で好物のカレーを作りました!
辛いもの好きの私にとって、カレーは夏バテ気味の体にうってつけの一品です。
ルーは使わずにスパイスを調合して自分好みの、それはそれは激辛なカレーに仕上げました!

ところで、辛味は実はいわゆる”味覚”ではないのをご存知でしょうか?
甘味や酸味とは違い辛味は実は痛覚の一種で、辛いと感じるのは舌や口の中が刺激を受けた時の反応なのだそうです。

また、なぜ暑い夏になると辛いものが食べたくなるかというと、
その理由の一つとして、辛いものを食べると体が発汗しやすくなり体温調節がスムーズにおこなわれるからだと言われています。
発汗によって体温が下がることで、暑さを和らげる効果があるんですね。
加えて、スパイスの刺激で胃腸が活性化され、食欲が増進するというメリットもあります。

今回作ったカレーも、まさにその効果を実感しました。
最初は「暑いからあまり食べられないかな…」と思っていたのですが、気づいたら満腹になるほど食べてしまいました!

皆さんもスパイスの効いた料理で残暑を乗り切ってみてはいかがでしょうか?
おすすめの料理があるかたは是非教えてください!

凸凹凸凹凸凹————————————————-凸凹凸凹凸凹

ディーキャリア横浜東口オフィスでは

ご見学・体験を随時受け付けております

≪見学・体験へのお申込み・ご相談は≫

・電話:045‐620-0825 (電話受付時間 平日9時~18時)

・メール:yokohama-higashiguchi@dd-career.com

以下3項目をお知らせください

①お名前

②連絡可能なお電話番号

③ご見学希望日

≪アクセス≫

JR線/京急本線/東急東横線「横浜駅」

きた東口より徒歩10分。

凸凹凸凹凸凹————————————————-凸凹凸凹凸凹

横浜東口オフィスのブログ一覧
  1. 土曜開所「eスポーツ大会🎮」

  2. ⛩️初詣に行きました⛩️

オフィス情報

横浜東口オフィス

JR線・京急本線「横浜駅」きた東口Aより徒歩8分
045-620-0825