オフィスブログ

スタッフの自己紹介♪

みなさんこんにちは!

今年の4月からディーキャリア東口のスタッフになりました、生活支援員の岡林です。
今回は、私の好きな食べ物・苦手なこと・好きな動物を紹介したいと思います♪

好きな食べ物はうな重です!
特に、名古屋にある「あつた蓬莱軒」のうな重が美味しかったので写真を載せますね✨

外がカリッとしていて、中はふわふわで もう最高でした!!

うな重

苦手なことは、フリーフォール系の絶叫と、ホラー系全般です。

私はホラーが苦手なんですが、私以外のオフィススタッフは怖い話など大好きです!

怖い話をしたい方は、岡林以外のスタッフにぜひ話してみてくださいね😆

好きな動物は爬虫類で、特にカメが好きです!
17年くらい飼っているミドリガメがいます🐢

子どもの頃はグリーンイグアナを買っていました♪


去年に爬虫類カフェに行って、蛇や大きいトカゲ(70cmくらい)を触ったり膝の上にのせました!すっごくかわいくて癒されました✨また行きたいな~と思っています!

↓ トカゲ2匹の写真です! ※苦手な方ご注意

凸凹凸凹凸凹————————————————-凸凹凸凹凸凹

ディーキャリア横浜東口オフィスでは

ご見学・体験を随時受け付けております

≪見学・体験へのお申込み・ご相談は≫

・電話:045‐620-0825 (電話受付時間 平日9時~18時)

・メール:yokohama-higashiguchi@dd-career.com

以下3項目をお知らせください

①お名前

②連絡可能なお電話番号

③ご見学希望日

≪アクセス≫

JR線/京急本線/東急東横線「横浜駅」

きた東口より徒歩10分。

凸凹凸凹凸凹————————————————-凸凹凸凹凸凹

横浜東口オフィスのブログ一覧

  1. 合同プログラム!ディーキャリア横浜東口オフィスの良いところは?

  2. 富士山を見に行ってきました♪

  3. 土曜開所「ヨシタケシンスケ展かもしれない」に行ってみた!

  4. 絶景スポットで花火鑑賞♪

  5. アンブレラマーカーづくり☔土曜開所

  6. 第4回続・スタッフ紹介

  7. 続・スタッフ紹介!

  8. はじめまして!

  9. 旬の味覚🍒

  10. 続・カードゲーム大会

  11. ハンバーグの問題解決🍴

  12. 水辺の散歩のススメ

  13. 癒しのハーバリウム

  14. 京都の川床♪

  15. 気軽に家庭菜園

  16. 5月に入りました

  17. ディーキャリア横浜東口オフィスの素敵❤

  18. ネガポジ反転【短所を長所に変え”たいやき”🐟】

  19. レクリエーション「UNO」

  20. ディーキャリア横浜東口オフィスの特徴とスタッフを紹介!!

  21. ホワイトボードに目玉の〇やじが現れた!!

  22. アンガーマネジメント(怒りの管理方法)

  23. “妖怪”に会いに行ってきました!!

  24. 見学・体験会のお知らせ

  25. 3月23日土曜プログラムのご紹介!!

  26. 1月レクリエーション【土曜日開所】

  27. バスボムつくり🛀【セルフケア】

  28. ■訓練生ブログ■通所のきっかけは「言葉」

  29. ■訓練生ブログ■通所して身に付けたスキルと変化

  30. 🎍 初詣 🎍

  31. 明けましておめでとうございます!

  32. 2023年は大変お世話になりました

  33. ディーキャリア横浜東口オフィスの素敵

  34. 11月からよろしくお願いします(^^)

  35. ■訓練生ブログ■乾燥する季節

  36. ■訓練生ブログ■ セルフケアの重要性

  37. ■訓練生ブログ■ 私に起きた変化

  38. ■訓練生ブログ■ 挨拶が重要!

  39. ■訓練生ブログ■ 昼休みとウォーキング

  40. 結果を早く求めてしまう?

  41. 幸せはいつ感じる!?

  42. 社会福祉士ってどんな資格??

  43. 先延ばしにしがち?

  44. 【発達障害あるある?】自己肯定感をUP!!

  45. 発達障害とマルチタスク

  46. 【大人の発達障害】人の気持ちが理解できない

  47. 今日も来てよかったと感じてもらえる事業所へ!

  48. 発達障害と疲れやすさ~エネルギーチェックシート~

  49. ご就職おめでとうございます!

  50. 就労移行支援あるある③

  51. 「怒り」との向き合い方

  52. 精神保健福祉士ってどんな資格?

  53. 就労移行支援あるある② 自己理解と他者理解とウルトラマン

  54. 楽しい自己紹介!

  55. 就労移行支援あるある➀ ~焦りや不安を感じるとき~

  56. 利用者の皆さまから見たディーキャリア横浜東口オフィス

  57. 【利用者対談映像】第5弾!「就労移行支援事業所の利用を考えている方へメッセージ」

  58. ご就職おめでとうございます!

  59. 吃音(きつおん)って治る?

  60. セルフケア

  61. 【利用者対談映像】第4弾!「障害の受け止め方」

  62. ADHDやASDの特性に対して訓練で行っていること

  63. 「障害年金について」社会保険労務士の方に講義をしていただきました!

  64. 【利用者対談映像】シリーズ3_ディーキャリアを選んだ理由

  65. 支援の仕事をしてよかったと感じること!

  66. 障害福祉サービスってどんなものがあるの?

  67. 利用者からみた訓練 第2弾!

  68. 面接の質問にどうやって答えるか?

  69. 利用者の生の声映像 第2弾!「通所する前に感じていた不安について」

  70. ご利用者からみた訓練内容!

  71. 【動画あり】利用者の皆さまの生の声

  72. 自分の特性をどのように伝えるか?

  73. 横浜東口オフィス紹介!②

  74. オンラインによる外部講師の訓練!

  75. 模擬ワーク訓練でわかる!実際に働くときの困りごと!

  76. 横浜東口オフィス紹介!

オフィス情報

横浜東口オフィス

アクセス
JR線・京急本線「横浜駅」きた東口Aより徒歩8分
電話番号
045-620-0825