オフィスブログ

時間管理ってどうやるの??

こんにちは(^O^)/
ディーキャリアワーク浦和スタジオです。

今回は『時間管理』についてお話ししたいと思います。
皆さんは、普段どのように時間管理を行っていますか??

浦和スタジオのセミナーでは、時間管理のポイントを紹介し、
演習を行うことで時間管理を身につけるトレーニングを行っています。

 

今日はそのポイントを2つ紹介します(^O^)/
まず、ポイント1つ目は『自分が使いやすいツール(手帳やアプリなど)を使う事』です。

1人1人、使いやすい手帳の種類も様々あります。メモで管理する人もいると思います。
手帳・アプリなど使いやすいツールはそれぞれに違いますよね。
ツールによって特徴が違う為、自分の特性に合わせて使うことがよいです。

 

ポイント2つ目は、『思考錯誤する中で自分に合ったやり方を見つけていく』ということ。
実は、時間管理のポイントはたくさんあります。
そのすべてを取り入れる事は難しいと思います。

大切なのは、自分で試してみる事でどれが自分に合ったやり方なのかを考えていくこと。
メモの取り方や仕事術なども同じことが言えるかもしれませんね。

 

中でも特性上、優先順位を決める事が難しいという方は多くいらっしゃいます。
その方にはまず『TODOリスト』を書く事をおススメします。

やるべき事を最初に可視化する事で、“どれぐらいの時間で何をやらなくてはいけないのか”
まずはそこから整理すると時間を効果的に使える計画が見えてくると思います。

 

浦和スタジオでは最初に演習をするとお伝えしました。
もしかしたら、「演習って、難しそうだな・・・。」と思っている方。安心してください(^^♪
仕事の時間管理の演習ではなく、普段の生活の時間管理をするところから始めています。

まずは少しづつ時間管理をする意識を持つところからはじめて、できた経験を増やしていきましょう。
今の自分を知って、『できる!できた!』を増やす事も大切です。

「就職前に自分のできる事を増やしたい、自分に自信をつけたい。」

「就職したいけど、どうすればいいかわからない。」

「障害の診断を受けたけどどうすればいいかわからない。」

 

などお困りの方は、是非ディーキャリアワーク浦和スタジオでセミナーを体験してみませんか?

まずは見学、話を聞いてほしいなどでも結構です。

お気軽にご連絡ください(^-^)

 

●———–はたらく、楽しさを。———–●

ディーキャリアワーク浦和スタジオ
電話:tel:048-714-0414
メール:urawa@dd-career.com
https://dd-career.com/ad/dcwork/
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤4-16-9 NYY浦和ビル 4階
最寄駅:浦和駅/北浦和駅 徒歩約12分~15分
担当:島田・神島
●—————————————-●

浦和スタジオのブログ一覧

  1. 過集中ってどんな特性??

  2. 特性って何・・・??

  3. 自分も相手も大切にするアサーティブコミュニケーション

  4. 『整理整頓』~困りごと編~

  5. ウォーミングアップ(/・ω・)/

  6. ハンドピッキング紹介!

  7. オープンしました!(^^)!

  8. 「希望が持てました。」

  9. デニムユニフォーム到着!!

  10. 【動画 秘密裏に公開】内装工事中・・・

  11. 『はたらく、楽しさを。』 6月1日 NEW OPEN!!

オフィス情報

ワーク浦和スタジオ

アクセス
JR「浦和駅」西口より徒歩15分
電話番号
048-714-0414