オフィスブログ
7月イベントのご紹介!!
皆さん、こんにちは。ディーキャリア大阪なんばオフィスです。今回のブログは7月26日(土)に弊所でおこなったイベントについてご紹介します!
テーマは、「その悩み、自分のせいだと思ってませんか?」でおこないました。
皆さんはこういう経験はありませんか?
気が付くと人間関係で困っていたり、職場の上司や同僚から毎回同じ指摘を受ける事があったり、なぜかうまく自分の伝えたい事が伝わらないなど・・・それはもしかしたら発達障害の特性からきているかもしれないので、そういった困り事に対して、今ディーキャリア大阪なんばオフィスを利用いただいている利用者さんから直接対策している事や、訓練で身についた事をお伝えいただくという内容にしました。
スタッフから参加者に伝えるのではなく、利用者さんから自身の言葉で話していただく事でより具体的にトライしている事を理解いただけたのではないかと感じています。われわれディーキャリアでは自己理解に繋がる支援をおこなっています。同じ障害名でも特性や性格は人それぞれ違い、困り事も違ってきます。一人ひとりの利用者さんに向き合い、一人ひとりの困り事に対する対処法を考えています。そういった面でもお話しされた内容が自身と重なるなと感じれば、取り入れる内容はたくさんあるかと思います!このブログを読んでどんな事を訓練でやっているのか気になる人は、是非一度見学にお越しください!お問い合わせ方法は、メールでも電話でも大丈夫です。
また、8月のイベントについてちらっと告知させていただくと、8月30日(土)13時から14時まで弊所を卒業された方に集まっていただき、就職後のご様子を色々お話しいただくことにしています。ディーキャリアで受けた訓練がどのように実践されているか生の声を聴いていただくチャンスです!!
ちょっと聴いてみたいなとご興味をお持ちの方がいらっしゃれば、お問い合わせをスタッフ一同お待ちしています!
ブログは都度更新しているので、次の内容も楽しみにしてくださいね!!



凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸
ディーキャリア大阪なんばオフィスってこんなところ!
◆四つ橋線なんば駅直結!しかも全路線からアクセス便利!なんと雨でも濡れない!
◆実習先豊富!
総務事務・経理事務
IT(デザイン・コーダー)
接客・販売(パン屋・ゴルフショップ)
サービス(フィットネス)
部品検査・検品
福祉サービス(放課後等デイサービス・高齢者介護・就労移行支援事業所)
ディーキャリア大阪なんばオフィスがいつでもあなたをサポートします!
お気軽にお問い合わせください。
オンラインでもご相談受け付けておりますので、ご希望があれば遠慮なくお申し付けください★
お問い合わせはこちらのページから!
☞ ディーキャリア大阪なんばオフィス
〠556-0017
大阪市浪速区湊町1-4-1大阪シティエアターミナルビル6F 6033号
☏:06-6641-4510
✉:osaka-namba@dd-career.com
URL:https://dd-career.com/office_data/osaka-namba/
凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸


