オフィスブログ
【訓練生の記事】初めての「スポーツスタッキング」に挑戦しました!
こんにちは、ワークスキルコースの訓練生です。
今回は、先日の土曜開所でおこなわれた企画についてお話をします。
土曜開所は、平日の通常訓練とは異なり、利用者の皆さんが楽しみながら参加できるような特別企画が実施される日です。
先日の土曜開所では、スポーツスタッキングがおこなわれました。
スポーツスタッキングとは、プラスチック製のカップを決められた形に素早く積み上げたり崩したりする、集中力とリズム感が試されるスポーツです。
目的は「楽しむ」だけでなく、利用者さん同士のコミュニケーションを深めること。
参加してみて、職員さんのサポートもあり初挑戦ながら、笑顔溢れる時間になりました。

こうした経験は、今後のプログラム参加にも良い影響を与えるだけでなく、就職後のコミュニケーション力としても強みになると考えています。
イベントを通して、普段あまりお話をしない利用者さん同士でも自然とコミュニケーションが生まれる場面が多く見られました。
こうした機会をきっかけに、今後のプログラム参加にもつながっていくことが期待されますし、就職後の職場で必要なコミュニケーションスキルの向上にも役立ちます。
さいごに
スポーツスタッキングを通して、楽しくリフレッシュしながら集中力や協調性を養うことができた今回の土曜開所。
「楽しかった!」「またやりたい!」という声も多く聞かれ、大盛況のイベントとなりました。
今後も、楽しみながら学べるプログラムを続けていきますので、ぜひご参加くださいね!
ディーキャリアでは、ひとりひとりの配慮事項に合わせて電話応対やExcelやPowerPointを使ったパソコン訓練、報連相や人との関わり方等のコミュニケーションの取り方の訓練をおこなっています。
興味のある方は是非、ご連絡ください。
凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹
【ディーキャリア大宮第一オフィス】
埼玉県さいたま市中央区上落合8-15-3 三進ビル3階
💌Email:omiya@dd-career.com
☎️TEL:048-749-1758


