「訓練生の記事」夏の危険サイン!
6月に入りいよいよ、梅雨と初夏と入り混じった季節になってきましたね。
こんにちは、ライフスキルコースの訓練生です。
ブログの挨拶でも書いておりますが、6月に入ってから暑い日が続いています。
雨が降っている日は少し気温が落ち着いていたりしますが、それでも蒸し暑くなってきていると感じています。
本日は、「この時期だからこそ、暑さに気を付けましょう」をブログの題材にしようと思います。
夏の時期で一番怖いことは「脱水症状」と「熱中症」です。
水分をとっていても涼しいところにいても、「脱水症状」と「熱中症」になります。
・喉が渇いたと感じたとき、暑いと思ったとき、お腹が減ったときには手遅れ。
実は、この3点に共通していることがあります。
この時期の「喉が渇いた」「暑い」「お腹が減った」は、危険サインです。
25~30℃に達しない環境でも危険サインに変わりはありません。この時期だけでも、注意しましょう。
いつも以上に体力・水分の消費が激しくなる分、「喉が渇いた」「暑い」「お腹が減った」と感じてからでは症状を引き起こすことになりかねません。
「喉が渇いていなくても30分おきに飲む・スポーツドリンクを摂取する」
「体感は暑くないけど外の気温が高い日はエアコンをつける(人が快適と感じる室内温度22℃~25℃)・冷却グッズを使う・風通しと良くする」
「お腹が空いていなくても決まった時間におにぎり一個でも食べる・ブドウ糖が入っている飲料ゼリーを飲む」
などの対策をするだけでも予防になります。
暑さと食事は、あまり関係ないように思われがちですが空腹であると血糖が下がり、
「冷や汗をかく・気持ち悪くなる・ふらつく・手足が震える」などが起こります。
同時にこの症状から連鎖し脱水症状・熱中症になりやすくなるため、今回ここでは食事も注意していただきたいです。家にいても外出していても常に注意していけると良いです。
ここで、鞄に入れておくと便利なものをご紹介させていただきます。
熱中・脱水症対策に
日傘・防止・扇子・スポーツドリンク・塩飴やタブレット・汗拭きシート・ハンディファン
最近では、100円ショップや300円ショップでコスパ良く購入できると思います。
私も年々、暑くなっているので訓練をしている中でも熱中症・脱水症対策をして取り組み
とくに訓練の行き・帰りには注意していきたいと思います。
体調管理のひとつに入ってくるため、これからの時期は、より自己管理が大事になってきます。
訓練でも体調管理について取り組んでいます。自分のためにつなげていきたい方や訓練内容が気になる方は見学・体験のお越しをお待ちしております。
凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹
◆ディーキャリア大宮第一オフィスは「大人の発達障害」の方を中心にした「就労移行支援事業所」です。
就職に向けての訓練や、就職活動の支援をおこなっておりますので、
ご不明点や気になること、なんでもお気軽にお問合せください。
【ディーキャリア大宮第一オフィス】
埼玉県さいたま市中央区上落合8-15-3 三進ビル3階
💌Email:omiya@dd-career.com
☎️TEL:048-749-1758
凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹
大宮オフィスのブログ一覧
オフィス情報
大宮オフィス
- アクセス
- JR「大宮駅」西口より徒歩10分
- 電話番号
- 048-749-1758