BLOG

事業所を毎日ピカピカに!~DC西日暮里の掃除法~

こんにちは!DC西日暮里オフィス支援員の清水です。
 
今日はDC西日暮里オフィスで行っている『掃除』についてお話をします。
 
午後の訓練が14:30に終了した瞬間・・・
みんなで掃除をします!!
_
↑机をアルコール消毒中!
コロナ対策もばっちりです!
 
 
DC西日暮里オフィスでは毎日利用者さんとスタッフで分担して掃除をしています✨
 
 
↓掃除の担当はこのようなホワイトボードを使用して分担しています。

上から重要度が高いもの~低いものの順になっており、朝来た時に自分の名前が書いてあるマグネットを担当したいところに貼ります。
こちらも利用者さんの手作りです😌 非常にありがたいですね~!
 
 
↓こんなところまで掃除します!
電子レンジはお昼に使うことが多いので、こまめに掃除すると毎回気持ちよく使えますよね🌟
 
 
利用者さんが掃除している姿を毎日見ていて、思うことがあります。
細かい部分まで目を気配り、丁寧に掃除をする姿、
担当範囲や一人では行き届かないところなどを協力し合っている姿、
掃除グッズの考案など、率先して動く姿、
とても感心しております😌
 
掃除こそ手を抜かずに一生懸命に取り組めるということはとても大切なことだと思います。
職場でもこの気持ちを忘れずに過ごしていただけたらいいなと思います。
 
 
以上、DC西日暮里オフィスの掃除についてでした!
事業所内をピカピカにしていますので安心して見学や体験にお越しいただければと思っております😊
 
 
今回も読んでいただきありがとうございました。
今後もたくさん更新いたしますので是非チェックしてみてください✅
 
 
************
発達障害でお悩みの方、
就労移行にご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
\見学・無料相談会随時受付中/
↓お問い合わせはこちら
ディーキャリア西日暮里オフィスまでご連絡ください。
秋葉原駅前オフィスのブログ一覧
  1. 🧠 ふくらはぎを軽くたたく → 脳が活性化する?

  2. (スタッフとして)ライフスキルコース プログラムから得たこと by菅原

オフィス情報

秋葉原駅前オフィス

JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩1分
03-6807-7792