オフィスブログ

【健康管理】も大事な仕事!!

みなさん…運動してますか?(笑)

こんにちはディーキャリア宮崎オフィスです!

9月になりましたが、まだまだ残暑が厳しい日が続きますね…。

ディーキャリア宮崎オフィスでは「健康維持+コミュニケーション」を目的としてウォーキングを実施しています!(今週は宮崎駅まで歩いていきました♪)

事業所で訓練を受け、スキルを向上させる事もとても大切な事ですが、それを発揮するためには心身の健康状態が安定している事が重要だと考えます。

しかし、人間は意思が弱い生き物ですので、運動が大事だと分かっていても独りでは継続する事が難しいものですね…。だからこそ訓練の延長線として設定し、みんなで一緒に取り組む事も大事な工夫なのかもしれませんね!

そんな私もダイエット歴10年…自分に合った対処の仕方を未だに探し求めてます(笑)