~ChatGPTに聞いてみた~
こんにちは。
サービス管理責任者の目黒です(*’ω’*)
本日の午後の訓練は動画制作の訓練でした💡
本題はゆっくりムービーメーカーを使ってのショート動画を作成してみよう!でしたが、アイスブレイクとしてChatGPTを使っての画像生成をするというものでした。
「ヘビの画像をAIに生成してもらう」
「国民的アニメで白と青の2頭身で猫型ロボットをAIに生成してもらう」
この2つをお題にそれぞれ、ChatGPTに投げかけて画像を生成してもらいました。
皆さんにできた画像をチャットに送ってもらったのですが、2つとも同じお題でも入力する言葉によって全く別のできになり、とても楽しかったです♪
それに、利用者さんの個性も画像の中にちりばめられていたりもしました。
とても楽しいアイスブレイクでした。
実は、こういったものに慣れていないアナログ人間な私。。。
慣れる為に自宅で飼っている猫の画像を生成して貰おうと思いChatGPTへ投げかけてみました😁
「黒色が多めで長毛、短い足と白い首元を持つメスの三毛猫で甘えん坊な性格の猫の画像を作成して」
そして、もう1つ
「白黒のハチワレの雄猫で足が白くやんちゃで何にでも興味津々な性格の猫の画像を作成して」
どんな画像ができるのか。。。

こんな画像を作成してもらいました🐈
似てますか?

きちんと特徴を入力するだけでこんなにもソックリな画像ができるって凄い技術ですよね!
今更ですが、とても驚きです💦
利用者さんもゆっくりムービーメーカーやChatGPT、その他メタバースを使いこなしている利用者さんはとても素晴らしい!
うまく使いこなすことで仕事の効率化にもつながりますね(*’ω’*)
個別相談のお申込みはこちら
https://forms.gle/egiq9kpt8zyStUzF6
「ディーキャリア 川崎オフィス」のイベント案内はこちら
https://forms.gle/jBDkjqADH8GmSsRz9


