BLOG

2月9日は、なんの日?

こんにちは!ディーキャリア 川崎オフィス 職業指導員の吉村です。

皆さん、2月9日と言えば、なんの日を連想しますか?
に(2)く(9)の語呂合わせにちなんで「肉の日」なんかが一般的ですよね。
ちなみに、2月9日は以下の記念日があるそうです。

  • 服の日
  • 漫画の日
  • 大福の日
  • 副業(複業)の日
  • 雪だるまの日
  • 救急の日
  • 糸電話の日
  • 296の日
  • ニクの日

初めて聞いたものばかりですね(笑)。

私は、なんと言っても、ふ(2)ぐ(9)の語呂合わせで「河豚の日」を推しています!
毎年この日は、河豚を食べると決めており、今年も多いに楽しみました!
これまでは、横浜市の北部市場で購入していたのですが、「とらふぐ亭」のお取り寄せがお得と知り、最近ではもっぱらお世話になっています。
本当に本当にお得なので、皆さんにご紹介します!
ちなみに、ステマとか宣伝ではありませんよ!

お取り寄せすると、こんな感じで届きます。
高級感のある黒い箱に、ワクワク感が加速します。
ちなみに、注文が入ってから、東京の加工場まで泳いだまま輸送し活〆にするため、届くまで最短でも4日は必要です。
捌きたての河豚が食べられるのも魅力のひとつなのです。

箱を開けるとこんなに入ってる!
てっちり用のあら身はもちろん、唐揚げ用、皮さし、ひれ酒用のふぐひれ、ポン酢や薬味まで入っているのです。

そして、なんと言ってもコレ!これが無くては始まらない!
うすーく綺麗に捌かれたてっさ。もはや芸術の域です。
ご家庭だと、いっぺんに何枚もすくって食べるという、贅沢も許されるような気がします。
(もったいなくてやらないけど。)

今回は「団欒」5~6人前を注文したのですが、家族3人でお腹がパンパンになるまで食べつくしました。
いやー、やっぱり河豚は美味しい!大大満足でした。

もし、まだ河豚を食べたことないよって方は、だまされたと思って、一度は召し上がって欲しいです。
きっと、病みつきになること間違いないです。
決してお安いものではありませんが、お正月や記念日など、特別な日がもっと特別になるので、たまに奮発してみてはいかがでしょうか?

※個別相談・質問はこちら
https://forms.gle/egiq9kpt8zyStUzF6t

※「ディーキャリア 川崎オフィス」のイベント案内はこちら
https://forms.gle/jBDkjqADH8GmSsRz9

川崎オフィスのブログ一覧
  1. 発達障害の方が楽になる生活習慣🌿

  2. 就職活動中の「モチベーションを保つコツ」

オフィス情報

川崎オフィス

JR「川崎駅」東口より徒歩13分
044-245-5590