BLOG
オフィスブログ
【ワクワクを体験】マリーゴールドの栽培 始めました!
こんにちは。
生活支援員の齋藤です。
ディーキャリア川崎オフィスでは、「ワクワクを体験、楽しく学ぶ!」というプログラムの1つとして植物の栽培をおこなっています。
希望する利用者さんに、ご自身で選んだハーブやイチゴなどを育てていただいています。
新しく植物栽培に参加される利用者さんから、お花を育てたいとご希望があり、ディーキャリア川崎オフィスでは初めて、お花を育てることになりました。
今回、選んでいただいたお花は、マリーゴールド!
マリーゴールドは、育てやすく、開花期間が長いお花で、初心者にも育てやすいと言われています。
虫よけの効果もあるため、室内で育てる上でも適しています。
種上の時期も4月~6月でちょうど今の時期にぴったりのお花です。
そういった植物を育てる上での情報も利用者さん自身で調べていただき、オフィス内で栽培するのに適した植物を選んでいただいてます。
先日、マリーゴールドの種を植えました!
↓ ↓ ↓

今後の成長が楽しみです。
個別相談のお申込みはこちら
https://forms.gle/egiq9kpt8zyStUzF6
「ディーキャリア 川崎オフィス」のイベント案内はこちら
https://forms.gle/jBDkjqADH8GmSsRz9
川崎オフィスのブログ一覧
オフィス情報


