BLOG
オフィスブログ
障害者雇用にも役立つ資格
こんにちは。
生活支援員の齋藤です。
転職・就職の際に「PC操作はできますか?」と聞かれることがありますが、どの程度自分がPCを使えるのか、説明しようと思うと意外と難しいものです。
ExcelやWordを使ったことがあっても、すでにできている表にデータを入力するだけだったり、フォーマットの一部を編集するだけだったりと、一部の使い方しかしないことが多く、ExcelやWordを使いこなせるかと問われると、不安になる方も多いのではないでしょうか?
そんな時に役立つのが、MOS(Microsoft Office Specialist)です。
MOS資格は、WordやExcelなどの利用能力を客観的に証明してくれるパソコン資格です。
MOS資格を持っていると、転職の際にExcelやWord、PowerPointなどが使える証明になります。
<MOS資格のメリット>
【1】就職や転職で評価されやすい
MOS資格は、オフィスで使用されることの多いWordやExcelなどの基本~上級の機能をマスターできるパソコン資格です。そのため、就職・転職時にMOS資格を所持していることを履歴書に記載しておけば、書類選考や面接の際にアピールできます。
–
【2】世界に通用する
国際パソコン資格 MOS資格は、国際的なパソコン資格です。
海外で仕事をする際にも役立つ資格になります。
–
【3】短期間で取得できる
短期間で取得できるOSの試験は、全国の各地の試験会場で週1回のペースで行われています。
試験結果も受験したその日に出るため、合格したその日からすぐに履歴書にMOS資格を所持していることを記載できます。
すでにパソコン操作に慣れている方も、これから学んで資格を取りたいと思っている方も、事務系の仕事をしたいと考えている場合にはMOS資格を取っておくと転職活動に役立ちます。
障害者雇用でもMOS資格を持っていると、より条件の良い求人に応募できますし、就活時にアピールできるポイントになりますので、ぜひ調べてみてください。

–
個別相談のお申込みはこちら
https://forms.gle/egiq9kpt8zyStUzF6
「ディーキャリア 川崎オフィス」のイベント案内はこちら
https://forms.gle/jBDkjqADH8GmSsRz9
https://forms.gle/egiq9kpt8zyStUzF6
「ディーキャリア 川崎オフィス」のイベント案内はこちら
https://forms.gle/jBDkjqADH8GmSsRz9
川崎オフィスのブログ一覧
オフィス情報


