BLOG
オフィスブログ
心の癒し、足りてますか?~犬編~
こんにちは!
生活支援員の伊藤です。
久々の心の癒しになります。今回紹介するのは表題の通り犬になります。
前に猫好きって言ってなかった?と思ったあなた。その通りです、私は猫スキーです。ですが、犬が嫌いとは言ってませんよね?では、どんな犬が好きか3種類に絞って紹介していきましょう!
まずはトイプードル。
クルクルした毛並みの触り心地がたまらない犬種です。あと、私の髪が天然パーマのため、プードルのクルクル毛並みに勝手に親近感を持っている所もあります。

次はサモエド。白くて大きいふわふわした犬種です。
大型犬ですので迫力もあるのですが、何と言っても特徴的なのは「サモエド・スマイル」という微笑んでいるように見える表情です。私はその表情にやられました(笑)

最後はシベリアンハスキーになります。
イラストではない時点でどれだけ好きか感じていただけるのではないかと思います。

元々は雪国でそりを引く「そり犬」ですので、筋肉や骨格ががっしりしています。
また、前向きでめげない面を持っていて、それでいて不器用な所もあります。
自分がハスキーを知ったきっかけは「動物のお医者さん」と言う漫画でした。この中で描かれるハスキーがまた可愛い。強面なのに内面はそうでもなかったりして、そのギャップもまたいいものです🐶
癒しといえば「これ!」みたいなものは誰しも持っているものですよね。ただ、価値観の違いや外見だけで判断して否定するのは面白くありません。一度そういったものを取っ払って、「こういうのも、癒しになるんだなあ」と受け止めてみてはいかがでしょう?
では!
川崎オフィスのブログ一覧
オフィス情報


