オフィスブログ

レスポンシブルデザインって??

みなさん、こんにちは。

ディーキャリアITエキスパート大宮オフィスです。

8月になりましたが、暑い日が続いていますね。

猛暑どころか酷暑です。

皆さん、本当に体調管理には気を付けましょうね!

 

さて、今日はレスポンシブルデザインについて少しお話できればと思います。

 

皆さんは、インターネットサイトを見る時は、

どの端末を使うことが多いですか??

 

スマホ?

パソコン??

タブレット???

当たり前の事なのですが、

 

どの端末で見ても、綺麗にWebページは表示されていますよね。

 

(繰り返しですが、当たり前です)

でも。

ちょっと考えてみてください。

スマホもパソコンもタブレットも、

それぞれ異なる画面サイズですよね??

縦横の比率も違います・・・。

 

という事は、

・パソコン用のWebページ

・スマホ用Webページ

・タブレット用Webページ

と、それぞれ用意しているのでしょうか???

 

もちろん、それぞれのページを用意するという方法もあります。

 

ただ、実は・・・ひとつのページで、

「ユーザーが使用する端末の画面サイズに合わせて、自動で最適化される」

と言う、とても便利なデザインを作ることができます。

 

これが「レスポンシブルデザイン」です!

 

めちゃくちゃ便利なデザインですよね。

 

先ほどもお伝えしたとおり、

スマホ用ページ、PC用ページと分けているケースもありますが、

昨今は、このレスポンシブルデザインが主流になって来ています。

 

 

ちなみに、ディーキャリアITエキスパートのオフィスでは、

HTML&CSSのカリキュラムの中で、

このレスポンシブルデザインも学ぶことができます。

 

プログラミング未経験の方でも習得は可能ですので、

興味がある方は是非、お問合せくださいね!!

 

ディーキャリアITエキスパート大宮オフィスは、「IT・Web専門職を目指せる就労移行支援事業所」です。
就職に向けての訓練や、就職活動の支援を行っておりますので、ご不明点や気になること、何でもお気軽にお問合せ下さい。

ディーキャリアITエキスパート大宮オフィス
ホームページ
≫電話:048-662-9722
≫メール:it-omiya@dd-career.com

 

ITエキスパート大宮オフィスのブログ一覧

  1. プログラミングは家でも学習が必要か?

  2. やるべきことを忘れないようにする為に

  3. とても素敵な絵本を紹介!

  4. 緊張した時の対処法【訓練生の記事】

  5. オフィスのドリンクについて♪

  6. 今年の活動を振り返って【訓練生の記事】

  7. 気持ちが沈んだ時の切り替え方【訓練生の記事】

  8. プログラミングスクールと就労移行支援事業所の違い

  9. 私の就活体験談

  10. 11月分ニュースレター(オフィス紹介)

  11. 睡眠の秋〜より良い睡眠のために〜【訓練生の記事】

  12. 寒さ対策!

  13. ボードゲームで取り組むコミュニケーション訓練

  14. 第7回e-スポーツ大会[訓練生の記事]

  15. 息抜きについて【訓練生の記事】

  16. レイアウト変更【訓練生の記事】

  17. 環境変化

  18. 支援員志望の実習生としてお世話になっております!

  19. プログラミング完全初心者にまず学習していただきたいツール

  20. 「新しい環境に身を置くということ」

  21. 第6回e-スポーツ大会

  22. 「撮影スタジオ D-Photo 予約サイト」開発プロジェクト、始まる!

  23. e-sports大会まで、2週間を切りました!

  24. 社員旅行🗾🌎

  25. 4月からの新しい訓練

  26. 【ITスキルだけじゃない】ITエキスパート大宮オフィスで学べること

  27. はじめまして!

  28. 本日、撮影スタジオがオープンします🎉

  29. E-sports大会が開催されました‼ 

  30. 「ディーキャリア大宮第一オフィス」にお伺いしました!!

  31. 「セルフケアチェックシートの可視化と分析に関して」

  32. 課題解決~就労定着するために~

  33. プログラミング課題のECサイト

  34. 英語ができないとプログラミングはできない?[結論:できます]

  35. 寒暖差と自律神経

  36. ライフスキルコース

  37. ついに・・・栄光の🏆✨

  38. 遅延証明書って知ってる??

  39. プログラミングに挫折した方に解いていただきたい誤解

  40. 発達障害と整理整頓(私のケース)

  41. はじめまして!

  42. 暑さ対策

  43. おまたせしました‼✨

  44. プログラミング言語、○○個学べます!

  45. スマホやゲームへの依存

  46. 整理整頓°˖✧

  47. 障害年金ってどういうもの・・・❓

  48. 梅雨明けとセルフケア

  49. フリーアドレス席

  50. ストレスコーピング

  51. 緑♪

  52. 高崎オフィスに行ってきました🚄

  53. ちょっとリフレッシュ😌🌱

  54. e-スポーツ大会!~ディーキャリア大宮の事業所対抗戦~

  55. 見学・体験でできること

  56. はじめまして!!

  57. まずはご挨拶から

  58. 発達障害って?

  59. 360度カメラの画像をアップしました!

  60. プログラミングに集中できる環境

  61. スタッフ紹介〜ITオフィスの管理者はどんな人?〜

  62. 新たな挑戦・・・

  63. 利用者さんが書いてくれたイラスト!

  64. きれい好きなあの子をご紹介

  65. とある訓練の一コマ・・・📚

  66. オフィスの新機能紹介✨

  67. 欲しい本はリクエストできます!

  68. 開所しました!ディーキャリアITエキスパート大宮オフィス

オフィス情報

ITエキスパート大宮オフィス

アクセス
JR「大宮駅」西口より徒歩7分
電話番号
048-662-9722