BLOG

5分間のホッとする時間

こんにちは!

ディーキャリアITエキスパート名古屋丸の内オフィス徳家です。

台風続きな週末ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

台風の影響を受けて、困られている方もいらっしゃいますでしょうか?

毎年この時期は台風とのおつきあい、憂鬱ですね。

そんな天気も心も憂鬱な日が多い最近でしたが、昨日、一昨日は多少雲が多く感じはしたものの、久しぶりの綺麗な青空、嬉しく思いました(*^^*)

今日のお昼は外から吹く風も心地よく、食事を終えた後に5分程度目を閉じてホッとできる時間を作ったのです!

その5分間は仕事をはじめ、ルーティーンのように日々こなすことは一切忘れ、頭の中に浮かべるのは嬉しいこと、癒されることに意識を向けていました。

そうすることで、その短時間で癒されたり、リフレッシュできたり、心身ともに回復できたように思います♪♪

改めてこのような意識的にホッと時間を設けることの大切さに気付くと同時に、最近はそんな時間を取ることも忘れていたなと反省しました。

日々、ディーキャリアにて働く中で、関わる利用者の方には訓練合間に休憩のご案内をしています。今日は身をもってその休憩(5分のホッと時間)の大切さに気付くことができました。身をもって、実体験を経て、一度手を止めて心身ともに休めることの大切さをより丁寧にお伝えできるような気がしています・・・お伝えしていきます(*^-^*)

ITエキスパート名古屋丸の内のブログ一覧
  1. プログラミング学習 “以前”

  2. 障害者雇用(オープン就労)における技術職について

オフィス情報

ITエキスパート名古屋丸の内オフィス

名古屋市営地下鉄 桜通線/鶴舞線「丸の内駅」3番出口すぐ
052-218-4877