オフィスブログ

【ディーキャリアITエキスパート第二オフィス紹介②】ディーキャリアITエキスパート八王子 第二オフィス

みなさんこんにちは!
ディーキャリアITエキスパート八王子第二オフィス スタッフです。
今回は、利用者に、当オフィスの紹介記事を書いていただきました!の第二段です

前回は、Aチームの対談内容でしたが、今回はBチームをご覧ください!

オフィス紹介(Bチーム対談)

以前アンドジョブに通っていたAさん)まず、私がいい意味で意外だったのは今回のオフィス紹介をするにあたって対談の形式になったと思うんですけど、私たちの意見を反映するというのがほかの事業者さんにはないと思いました。皆さんいかがでしょうか。
それと、コミュニケーションゲームでほかの利用者さんと交流ができるところも面白いなと思いました。

―――皆さんほかの事業所に行かれたことはありますか。

以前他のディーキャリアに通っていたBさん)中野に行きました。

以前アンドジョブに通っていたAさん)ああ、そんな遠くまで(笑)。

以前リタリコワークスに通っていたCさん)自分はリタリコワークスに。

以前アンドジョブに通っていたAさん)私はアンドジョブというところに行ってました。

―――前行ったところの違いって何かありますか?

以前アンドジョブに通っていたAさん)そうですね、(前の事業所では)ほかの利用者さんと時間を作って交流するということはなかったと思います。休憩時間に雑談するということは自由にやっていいと思うんですけど、こういう形で時間を取って、予定を組んで話しあうという時間はなかったと思います。

以前他のディーキャリアに通っていたBさん)私は前との事業所と比べまして個別の時間が多くて自分の裁量でできることが多いというのがあると思います。

以前アンドジョブに通っていたAさん)そうですね、それも大きいですね。

以前リタリコワークスに通っていたCさん)自分が行ったところではグループでやるということが余りなくて個別でやって質問するという感じが多かったですね。あと、日直を決める時には(前のところでは)スタッフさんが決めていました。

以前アンドジョブに通っていたAさん)(ディーキャリアでは)自主性を尊重してくれる感じがしますよね。

以前リタリコワークスに通っていたCさん)はい。

以前アンドジョブに通っていたAさん)あとはパソコンを一人一台貸してくれるというのは他の事業所さんとは違うと思いました。自分の裁量で作業できるというのは大きいなと思います。

―――ほかのイベントとかはどうですか。

以前アンドジョブに通っていたAさん)(前の事業所では)なかったと思います。聞いたことないですね。

以前リタリコワークスに通っていたCさん)入る前はきちっとした感じだと思ったんですけどスタッフさんがラフな感じで・・・。

以前アンドジョブに通っていたAさん)そうですね、なんかリラックスして対応できる感じがいいですよね。

(他のスペースでの談笑の声)

以前アンドジョブに通っていたAさん)向こうはすごそうですね。(笑)

以前中野ディーキャリアに通っていたBさん)そうですね。(笑)

―――逆にこういうのがあればさらにいいんだけどなというところがあれば。率直なご意見お願いします。

以前他のディーキャリアに通っていたBさん)率直な意見ねー、もう少し近い場所にあればなー。

一同:(笑)

―――駅とダイレクトインみたいなそんな感じ?

以前リタリコワークスに通っていたCさん)一階のすき家を吉野家にしてほしい。

一同:(笑)

以前アンドジョブに通っていたAさん)面白いですね。(笑)

 

━━見学のご予約・お問合せはこちら━━

あなたも一緒に就職に向けて活動しませんか!?

 お問い合わせはこちら☟

ディーキャリアITエキスパート
 八王子オフィス・八王子第二オフィス

あなただけの「やりがい」を見つけるためにさまざまなサービスを提供しています。
① 一人ひとりの障害特性に寄り添ったコンテンツ
② 就職後をリアルに想定した独自の就労サポート
③ IT・Web専門職を目指すためのコンテンツ充実

1:ライフスキルコース

当オフィスでは、主に発達障害や精神障害のある方に向けた訓練をおこなっております。

就職後に長く働いていただけるように、自身の特性やストレスの対処などを
専門的な視点で分析していきます。
ASDやADHDの特性でお悩みの方や、就職についてお悩みの方はぜひ一度お問い合せください。
カフェをイメージしたおしゃれで落ちついた雰囲気ですのでお気軽にお問合せくださいね。

😄スタッフ一同お待ちしております😄

<<アクセス>>
👣JR「八王子駅」北口より徒歩4分👣
👣京王線「京王八王子駅」より徒歩4分👣
〶192-0082
東京都八王子市東町5-5ハルズ八王子5階
📱電話:042-649-8125
   (受付時間 平日9時~18時)
メール:it-hachioji@dd-career.com



【リタリコ仕事ナビ】でもブログを載せています!
こちらをクリック 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ITエキスパート八王子オフィスのブログ一覧

  1. 4月訓練プログラム

  2. スタッフ紹介 パート1

  3. 卒所メッセージ パート2

  4. 卒所メッセージ パート1

  5. 【課外訓練】昭和記念公園コスモスまつり

  6. 【休日開所イベント】片倉つどいの森公園デイキャンプ(後半編)

  7. 【休日開所イベント】片倉つどいの森公園デイキャンプ(前半編)

  8. ディーキャリアITエキスパート八王子オフィスの一日/一週間の流れ

  9. プレゼンテーション訓練

  10. 資格取得への道‼~Vol.2~

  11. 【コミュニケーションゲーム】人間コピー機

  12. 【オフィス紹介①】ディーキャリアITエキスパート八王子 第二オフィス

  13. 【オフィス風景】ディーキャリアITエキスパート八王子第二オフィス

  14. 資格取得への道‼~Vol.1~

  15. 【オフィス紹介①】ディーキャリアITエキスパート八王子 第一オフィス

  16. 3Dプリンター・ロボット・ドローン導入!!

  17. 【利用者さんが語る】障害年金申請手続きを通して

  18. 新年あけましておめでとうございます!

  19. 2022年もお世話になりました。

  20. 【利用者さんが語る】障害年金取得への道!

  21. 利用者(A木さん)インタビュー

  22. 「自己理解」 ~part2~

  23. 「自己理解」 ~part1~

  24. 発達障害の方は相談が苦手!?

オフィス情報

ITエキスパート八王子オフィス

アクセス
JR「八王子駅」北口より徒歩4分
電話番号
042-649-8125