オフィスブログ

【利用者ブログ】 イベント:第2回クリスマスパーティー🎄

こんにちは!ディーキャリア秋田オフィス利用者のY.U.です。

今回はディーキャリア秋田オフィスのイベントをご紹介します。

ディーキャリア秋田オフィスでは毎月第4土曜日にイベントをおこなっています。

今月のイベント開催日は12月23日ということで、第2回クリスマスパーティーをおこないました。

みんなでUNO!

初めにカードゲームの「UNO」をおこないました。

「UNO」とは配られたカードを減らしていき、最初にすべてのカードを手放した人が勝ちというシンプルな遊びです。

シンプルが故に奥深く、山札が無くなり捨て札をシャッフルし直して中々終わらないという白熱したゲームもありました。

UNOを楽しむ様子
UNOを楽しむ様子

 

 

 

 

 

 

 

「UNO」を終えたところに、丁度よく注文していたピザが届きまして、参加者全員で乾杯をし、ランチを摂りました。

いつもと違ったランチにみんなから幸せなオーラが出ていたように思います。

利用者主体でビンゴ!

ランチを終え、最後にビンゴ大会を行いました。

参加者全員各々自作したビンゴカードを使用しました。

早くに揃った方もいれば、リーチばかりできて、中々揃わないなんて方も・・・

ビンゴスタート!
ビンゴを祈る利用者…!

全員揃えてビンゴの景品をいただき、中身の交換をしたところで今回のイベントは終了しました。

今回のイベントを通してより一層コミュニケーションが深まったと感じました。

全員で写真撮影!!!

年内の利用者ブログは今回で最後となります。

お体に気をつけてこの年末お過ごしください。

また来年もよろしくお願いいたします。

利用者 Y.U.

秋田オフィスのブログ一覧

  1. 【利用者ブログ】3/23(土)無料見学相談会無事終了!

  2. 【利用者ブログ】みんなでNGワードゲーム!

  3. 【お知らせ】無料見学・相談会開催!

  4. 【利用者ブログ】バレンタインと人狼🐺&カラオケ大会🎤

  5. 【利用者ブログ】 祝日特別プログラム「新しい娯楽を知ろう」

  6. 新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

  7. 🎍年末年始休暇のお知らせ🎍

  8. 【利用者ブログ】卒業式🌸

  9. 【利用者ブログ】イベント「非言語的コミュニケーションを楽しむ」!

  10. 【利用者ブログ】祝日特別プログラムに参加しました!

  11. 利用者の方に活動していただく委員会を設立しました!

  12. スタッフの『座右の銘』特集③

  13. 利用者の方へインタビューしてみた!

  14. スタッフの『座右の銘』特集②

  15. スタッフの『座右の銘』特集

  16. ビジョンビジュアライズシリーズ!⑧

  17. ビジョンビジュアライズシリーズ!⑦

  18. 【利用者ブログ】紅葉狩りに行きました!

  19. ビジョンビジュアライズシリーズ!⑥

  20. ビジョンビジュアライズシリーズ!⑤

  21. ビジョンビジュアライズシリーズ!④

  22. 発達障害フレンドリーサポート施設認定!

  23. ビジョンビジュアライズ③!

  24. ビジョンビジュアライズ!②

  25. ビジョンビジュアライズシリーズ!①

  26. 救命講習受講しました

  27. あの選手もやっていた?!マンダラチャートに挑戦!

  28. 3分間スピーチ ~悪夢からの脱出~

  29. アンガーマネジメント訓練

  30. 特別訓練 ~English lesson~

  31. 土曜イベント開催!!

  32. ソーシャルジェットラグ!?

  33. あけましておめでとうございます!

  34. 第一回 巨大トランプ七並べ大会を開催しました!

  35. 初めまして!生活支援員の佐藤です。

オフィス情報

秋田オフィス

アクセス
JR秋田駅より徒歩13分
電話番号
018-838-7010