BLOG
オフィスブログ
【8/8土曜日訓練】 笑顔で「イラスト伝言ゲーム」
8月8日(土)のSST(社会生活技能訓練)では、初参加のメンバーも一緒に笑顔あふれる「イラスト伝言ゲーム」を実施しました!
まずは緊張をほぐすウォーミングアップとして「今食べたいもの」をお絵描き。冷やし中華やアイスクリームなど、それぞれの個性が光る美味しそうな絵がズラリと並び、最初から温かい雰囲気に包まれました。
続くメインの伝言ゲームでは、グループごとにイラストだけでお題を伝える難問に挑戦!ここで予期せぬミラクルが連発しました。「花笠まつり」がいつの間にか「れんこん」に変わってしまったり、「サッカー」がなぜか「芋煮会」へと大変身したりと、予想外すぎる展開に会場全体が大爆笑の渦に包まれました。
お腹を抱えて笑った後の昼食は、グループごとに味わう美味しい中華弁当。「ともに笑い暑さを吹き飛ばそう!」という目的をバッチリ達成できた、最高の夏の一日となりました♪
山形オフィスのブログ一覧
オフィス情報


