BLOG

1/5 新春訓練「2026年の抱負を言語化」

ディーキャリア山形オフィスでは、2026年最初の訓練として「新年の抱負の言語化」に取り組みました。今回は、以下の3つの視点から自分自身と向き合いました。

  1. チャレンジしたいこと(訓練・プライベート) 訓練面では「障害特性のプレゼン資料を完成させたい」という声が多く、自己理解を深め、就職へ一歩踏み出そうとする強い意欲が感じられました。
  2. 大切にしたいこと(価値観・行動) 「就労のために身だしなみを整える」「他人の意見を尊重する」といった、社会人としての基盤や周囲への配慮を重視する目標が目立ちました。
  3. 今年の自分を漢字一文字で表す 着実な一歩を刻むための「地」や、健やかな日々を願う「元」など、それぞれの想いが一文字に凝縮されました。

山形オフィスのブログ一覧
  1. AIを賢く味方に!「AI体験セミナー」を開催しました

  2. 【見学会レポ】養護学校の授業参観で学んだ「働く意識」

オフィス情報

山形オフィス

山交バス「中央郵便局前」「東北電力角」バス停より徒歩2分
023-616-4111