BLOG

すきま時間にプチ瞑想

こんにちは!ディーキャリア千葉オフィスです♫

瞑想をはじめて15年位になります。 今は、瞑想用の音源がたくさんあって便利です。

でも、三日坊主気質で 未だに習慣にはならず継続できずにいます。

でも瞑想は、とってもいいですヨ。

余計な思考がクリアになって、 気力がアップする感じがします。

プチ瞑想。そんな私だからできる、 瞑想をはじめる方へのアドバイスは、 「欲張らず、短く」です。

また、場所も時間も決めないことが お勧めです。

「毎朝、ちょこっと瞑想するぞ!」と 張り切ってしまうと、なかなか継続できません。

『すきま時間ができた』と 思ったら、5分間瞑想する。

コレっくらいの感じで決めておくと、 毎日じゃないけれど 疲れてきたら瞑想しましょ!

って感じになるような気がします。

無音でもOKですが、瞑想用の音源を いくつか探しておくのも良いですよ。

その音を聞くと条件反射で スーッと瞑想できるようになれると良いですね。

ディーキャリア千葉オフィスでは 就職に向けての希望を聞き取りながら

一人ひとりの目的やペースに合わせて 一緒に計画を立てていきます。

気になること、ご相談などがあれば お気軽にお話しください!

―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――

見学・体験のお問い合わせは

TEL: 043-306-6213    FAX: 043-306-6214

Email: chiba@dd-career.comまで♪

―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――

千葉オフィスのブログ一覧
  1. 違いを楽しむ

  2. 冬太りしたくない

オフィス情報

千葉オフィス

京成千葉線「京成千葉駅」より徒歩5分
043-306-6213