BLOG

自分の出す雰囲気に敏感になる。

こんにちは!ディーキャリア千葉オフィスです♫

私たちは、 他の人の情報を感じ取る能力って、 自分が思っているよりも、 ずっと発達していると思うんです。

その人が、どんなに笑顔でも 本当は、悲しみを抱えていたら、 なんとなく悲しさが伝わってきます。 そして、もし、怒っていたら、 イライラ感が伝わってきますね。 ということは、 自分の心も伝わっているのかもしれません。

誰かと会う時は、外見を整えるのと同じくらい、 気分も整えるのも準備に入れておくと 良いかもしれませんね。

そうすると、会話も もっと楽しくなりそうです。

自分の雰囲気に敏感になるというのは、 思ってるより大事なことなのかも と思っています。

ディーキャリア千葉オフィスでは 就職に向けての希望を聞き取りながら 一人ひとりの目的やペースに合わせて 一緒に計画を立てていきます。 気になること、ご相談などがあれば お気軽にお話しください!

―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――

見学・体験のお問い合わせは TEL: 043-306-6213    FAX: 043-306-6214 Email: chiba@dd-career.comまで♪

―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――

千葉オフィスのブログ一覧
  1. 違いを楽しむ

  2. 冬太りしたくない

オフィス情報

千葉オフィス

京成千葉線「京成千葉駅」より徒歩5分
043-306-6213