BLOG

寝るときのワンポイントアドバイス  環境整備 温度について

こんにちは、ディーキャリア千葉オフィスです。

今日は、寝るときのワンポイントアドバイス 環境整備 温度について

皆さんは、何を着て眠っていますか?

パジャマ・Tシャツに短パン・寝間着・スッポンポン?

裸で何も寝具を用いないで眠る場合には、29℃の室温で眠るのが最も睡眠が安定するとされているそうです。

春夏秋冬で外気温は大きく変わります。

寝室も外気温に影響されて季節ごとに室温が変化します。

眠っている間にも部屋の温度はどんどん変わります。

寝室の室温として許容されるのは夏で28℃以下、冬は10℃以上だそうです。

(私は、28℃なんて眠れないですが・・・)

それでも18℃の幅があります。

もう一つの環境は、ふとんの中を快適な温度に保つことが大切です。

お布団の中の快適な温度は、33±1℃。

この温度をいかに実現して維持するかが「いい眠り」の大きなポイントとなります。

(寝具メーカーの西川株式会社様のサイトより引用しました。)

ということで、寝るときの温度についてのお話でした。

ディーキャリア千葉オフィスでは 就職に向けての希望を聞き取りながら

一人ひとりの目的やペースに合わせて一緒に計画を立てていきます。

気になること、ご相談などがあればお気軽にお話しください!

―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――

見学・体験のお問い合わせは

TEL: 043-306-6213    FAX: 043-306-6214

Email: chiba@dd-career.comまで♪

―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――+―――

千葉オフィスのブログ一覧
  1. 違いを楽しむ

  2. 冬太りしたくない

オフィス情報

千葉オフィス

京成千葉線「京成千葉駅」より徒歩5分
043-306-6213