生きづらさを感じている
大人の発達障害専門の
就労移行支援

大人の発達障害の方の為の就労移行支援事業です。
一人一人の特性を活かし、凸(強み)を仕事化し、凹(弱み)に工夫をすることで、社会で活躍できるようにサポートいたします。
「自分に合った仕事をみつけたい」そんなあなたの願いを全力サポート。

なかなか部屋が片付かない
空気がよめず人とのコミュニケーションが苦手
独自の考え方や、こだわりが強い
順序立てて取り組むのが苦手
忘れ物・失くし物が多い
注意力が散漫してしまい何度も同じミスをしてしまう
###

こんな方にお勧め

  • 発達障害と診断をうけて、どうして良いかわからない
  • 空気がよめなくて人間関係がうまくいかない
  • 将来のことで悩んでいる
  • 自分が発達障害なのではないかと少し不安がある
  • 就職をしたいけれどうまくいかない

少しでも生きづらさを感じている方におすすめです。

[ 高い就職実績 ]

平均
訓練期間
7ヵ月

平均給与
19.6
万円/月

定着率
90%

※内容を保障するものではございません。
※2015年10月~2016年9月の実績

発達障害の特性に合わせた
[ 3つの特徴 ]

オフィス空間 実践に近い環境 - Environment -
ステージ×専門プログラム - Programme -
適材な企業・職種へ 就職マッチング - Matching -

発達障害の特性に合わせた3つの特徴とは

[ 強みを活かした就職支援 ]
やる気をみつけ、きっかけを作る

Mさん 男性(26歳) 広汎性発達障害 うつ病 (訓練期間9ヶ月)
Yさん 女性(29歳) ADHD (訓練期間8ヵ月)
Sさん 女性(31歳) アスペルガー 不安障害

ニュース・記事
Information