オフィスブログ

【一宮オフィス】ディーキャリア一宮オフィス紹介

ディーキャリア一宮オフィス開所

こんにちは。就労移行支援事業所「ディーキャリア一宮オフィス」です。

前回の記事では、「就労移行支援事業」についてお話しました。

 

前回のブログ記事「就労移行支援事業とは?」

 

ディーキャリア一宮オフィスでは、どんなことが実現できるのか?

ディーキャリア一宮オフィスってどんなところ?

 

この記事を参考にしていただき、ディーキャリア一宮オフィスに少しでも

興味を持っていただけましたら、ぜひ、見学会や体験会にお越しください。

また、見学会などのイベント以外の日でも、

個別面談もおこなっておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ディーキャ一宮オフィス公式サイト

 

ディーキャリアとは?

ディーキャリアは、障害のある方、特に発達障害の特性に応じたプログラムで

就職するための訓練、就職活動をサポートする

「就労移行支援事業所」です。

ディーキャリアは、特性にマッチした訓練カリキュラムで

利用者の目線に立った支援。長く働きその先の安定した生活の

実現をめざしたサポートをしています。

 

そのため、就職後6カ月の定着率93.4%と非常に高い水準に。

また、就業先の給与平均がおよそ19万円。主に、製造業や事務職を

中心として、その他の幅広い業種への就業を実現しています。

自分自身の特性を理解し、心身ともに安定し、どうしても就業先での

合理的な配慮が必要な場合は、自分からそのことを発信し、理解を得られる

ようになるためのカリキュラムを提供。

幅広く利用者の方々をサポートする就労移行支援事業所です。

 

ディーキャリア一宮オフィス

●愛知県一宮市

一宮市は、愛知県北西部(尾張地方 おわりちほう)に位置する、

人口約378.000人の名古屋市のベットタウン。

真清田神社

一宮市は、真清田神社(ますみだじんじゃ)の門前町だったことに端を発した市で、

かつては織物の有数の産地として知られ、現在、ブランド化された尾張織物の

全国シェアは60%を占める、紡績・繊維産業の一大中心地です。

夏に開催される『一宮七夕まつり』は、日本三大七夕まつりを称され、

約100万人が訪れる、一宮市最大のイベント。

絢爛豪華な七夕飾りが町中を彩ります。

一宮七夕まつり

●ディーキャリア一宮オフィス開所

2022年3月1日、
就労移行支援事業所ディーキャリア一宮オフィスが開所しました。

JR「尾張一宮駅」・名鉄「名鉄一宮駅」から徒歩7分とアクセスが良く、

すぐ近くには大型のアーケード商店街があり、食事やショッピングにも

最適な場所です。

 

ディーキャリア一宮オフィスは、

青い壁が特徴的な「尾張交通ビル」の6階にあります。

●オフィス環境

ディーキャリア一宮オフィスは、実際の会社オフィスをイメージした

環境つくりを推奨。白を基調とした落ち着いた空間で、

ライフスキル、ワークスキル、リクルートスキルの

訓練を受けていただくことができます。

 

スタッフ紹介

ディーキャリア一宮オフィスには、様々なキャリアを持つスタッフが所属。


【山田 晃嗣( ヤマダ アキツグ)】

天安門事件の翌年、18歳にて中国の大学進学、卒業後は商社勤務、自身での起業を経て、

この度四半世紀以上ぶりに本邦へ凱旋帰国。

多様性が刻み込まれた経験値を生かし、利用者様の自己実現を後押しします。

<趣味> 読書と旅、クウネルアソブ

<マイブーム> 娘と過ごす


【小川 翔吾(オガワ ショウゴ)】

大学卒業後、生活介護・共同生活援助・就労継続支援B型事業所に7年半従事し、障害者の方にかかわりながら様々な経験をしてきました。

趣味のサッカーも高校からずっと続けており、そのような中で経験できたことをこの仕事に生かせていけたらと思っております。

気になることや困りごとがあれば気軽にご相談ください。

<保有資格>

社会福祉士

社会福祉主事任用資格

<趣味> フットサルサッカー


【園城 里歩(エンジョウ リホ)】

園芸関係の専門学校卒業後、農業協同組合に入組して窓口業務を行っておりました。

私自身、福祉サービスの利用者だったことがあり、その経験から福祉業界にチャレンジしたいと思いました。

利用者さまと一緒になって成長するぞという心意気で頑張っていきたいと思っております。

どんなことでも気軽にご相談してください。

<保有資格>

土壌医検定、フラワー装飾技能検定、日本農業技術検定

<趣味>日記を書くこと


【平沼 豊(ヒラヌマ ユタカ)】

海外の大学で映像・芸術を学び、脚本家・映像ディレクターとして商業作品デビュー。

映像制作関連の講師などを経て、福祉業界へ。

WEBマーケティングやエンターテイメント業界の経験を活かし、少しでも皆様のお役に立ちたいと思います。

どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。

<保有資格>

TOEIC920点、DMM WEB CAMP映像編集講師

<趣味>アニメ・ドラマ鑑賞。ゲーム。サッカー観戦(名古屋グランパス)

 

●見学会・訓練体験会を開催

一宮オフィスでは、

3月18日(金)10時~12時、3月22日(火)10時~12時、

3月25日(金)10時~12時、3月29日(火)10時~12時

の日程でオフィス見学会、講義形式の訓練体験会を

開催しております。

 

実際の訓練コースはどのような雰囲気でやっているのか。

どんなスタッフがいるのか。

どんな内容の訓練をおこなっているのか。

など、この機会にぜひ、ディーキャリア一宮オフィスを

見て、知っていただきたいと思います。

また、お問い合わせをいただければ、

個別相談なども対応いたします。

 

次回のブログも是非、お楽しみに!